※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
ココロ・悩み

左下の親知らずを抜いた後、痛みや不安があります。経験談を教えてください。

親知らず…抜いたことある人いますか?

1週間前から左下が腫れだしてパンパンになり
痛みもひどくて歯医者行って軽い処置し、
本日1週間経って治りかけていたのですが
抜く予約をしてたので、先ほど抜きました

麻酔がすごく痛かったのですが術中は問題なし
現在抜いてから2時間経過しましたが
抗生物質と痛み止めはすでに飲みました(笑)

いつ痛みがくるか怖くてビビってます


どなたか経験談教えてください(;_;)

コメント

KK

今年に入って4本抜きました(ง •̀_•́)ง
2本ずつで、二回に分け、あいだは1ヶ月半あけました。

はじめは少し我慢していたら麻酔のあと痛みがきちゃって慌てて痛み止めのみました。
でもそのあと1日半くらい痛み止めのんでたらもう痛くなくなりましたし、2度目は慣れたので麻酔がきれる前に痛み止めをのみ、そのときも1日半~2日で痛み止め飲まないレベルに達しました。

わたしはこんな楽ならもっとはやくやっておけばよかった!
というかんじでした!!

ご参考までに…

たいして痛みでないといいですね!!

  • にかぴ

    にかぴ

    遅くなりました…ありがとうございました!

    • 7月31日
deleted user

わたしは親知らず4本ぬいて
矯正で2本いっきに抜いたりしました!

抜歯のプロだなとおもってます(笑)😂

わたしも下は難抜歯でかなり腫れました…

空ける時間あいたら痛くなる前に痛み止めは飲んでくださいね!
急にきます(・へ・)
物があたったりで(´゚д゚`)

ゆり

上の親知らず2本抜いてます。
我慢出来ないぐらいの痛みまではなかったです。
少量の出血はありましたが。
ちょっと前になるのではっきり覚えてませんが痛み止めの薬は飲まなかったと思います。
化膿止めの薬を飲んでイソジンでうがいしてました。
しばらくの間は抜いた後の穴があったけどキレイになります。

  • にかぴ

    にかぴ

    遅くなりました…ありがとうございました!

    • 7月31日
えむえむ

こんにちは( ˘ᵕ˘ )
数年前に左上の親知らずを抜いたことがあります。痛み止めはすぐに飲んだので特に激しい痛みはありませんでしたよ!抜く前の方が親知らずに圧迫(?)されて痛かったです😭
強いていえば、抜いて少しの間は親知らずがあったところに穴があいちゃうのでそれが気になる程度でした💦
お大事になさってくださいね!

  • にかぴ

    にかぴ

    遅くなりました…ありがとうございました!

    • 7月31日
  • えむえむ

    えむえむ

    いえいえ( ˙ᵕ˙ )

    • 8月3日
りんたん母

4月に右下を抜きました。
抜いてる最中も麻酔が切れた時もすごく痛くて、痛みでなぜか鼻水がダラダラ止まらなかったです。😵💧
先生が言うには、全治3ヶ月の骨折と同じだと。
まだ左下に埋まっているので、またあの痛みが出ると思うと戦々恐々しています。痛み止め3回分もらいましたが、全然足りなかったので、今度抜く時は一週間分もらいたいくらいです。

  • にかぴ

    にかぴ

    遅くなりました…ありがとうございました!

    • 7月31日
凪紗

二度抜いた事あります。一度目は全く腫れず痛みもあまりありませんでしたが、二度目がかなり腫れて輪郭が四角くなりました💦
腫れも痛みも2〜3日目がピークだったと思います。(薬を飲むほど痛くはない)
痛みより腫れが辛くて、腫れのせいで1〜2cm程しか口が開かず、ご飯があまり食べられませんでした😅

一度目は歯が出ていたのを抜いただけだけど、二度目は歯茎に埋まってた歯をグリグリと結構時間かけで抜いたのでそれも原因かもしれません。

  • にかぴ

    にかぴ

    遅くなりました…ありがとうございました!

    • 7月31日
ゆっちゃん

こんにちは!私も4本全て抜いてます。

腕のいい歯医者さんなので、4本とも麻酔含めて、10分ほどで抜いていただきました。下の歯は2本とも横から生えてる状態でしたが、特に切開とかはせずそのままペンチでぐぐっと抜いてもらえました。

幸い腫れも痛みも全くなくて、ふつうに翌日から仕事でしたが、特にマスクもせずでした。

なので、腫れや痛みは人それぞれかな、と感じます😅

  • にかぴ

    にかぴ

    遅くなりました…ありがとうございました!

    • 7月31日
mari

傷み止め切れる前に次また飲みましょう。笑
(服用間隔は守ってくださいね!)

菌が繁殖すると感染症になったり地獄のような傷みになるので、抗生剤きちんと飲んで、お口の中は清潔に✨

お大事にしてくださいね☺️

  • にかぴ

    にかぴ

    遅くなりました…ありがとうございました!

    • 7月31日