※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

うんちが5日出ていないので心配です。病院に行くべきでしょうか?薬や治療が必要か相談してください。

今日でうんちが出ていなくて5日目になるのですが、そろそろ病院に連れていった方がいいでしょうか?お腹マッサージや綿棒浣腸をしましたが、出なくて心配しています😢

コメント

あいちゃん♪

私だったら病院に連れていきます。

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます❗
    その方がいいですね😭

• 6月4日
未熟ママ

お腹苦しいと思うので、連れて行ってあげた方がいいと思います。
今日はまだ間に合う時間であれば、私なら今日連れて行きます。

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    まだ夕方なので、間に合いますね❗

• 6月4日
ゆー。

うちの子も便秘症で、5日出なかったらいちぢく浣腸使って下さいと小児科の先生に言われて、使いましたよ!でも、不安なら連れて行った方がいいと思います。

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    いちぢく浣腸、赤ちゃんも使えるんですね❗

• 6月4日
そらりく

お腹が張ったり食欲が落ちたりしていませんか?
一応受診した方が安心だと思います❗️

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    食欲はありそうです。機嫌もいいです。苦しくないんですかね…不思議で仕方ないです😢

• 6月4日
おはし

母乳なら1週間は出なくても普通だと私は言われましたよ〜!
本人が苦しそうなら病院連れて行きます🙆

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    完母です!一週間で普通なんですかね!?本人は、昨日は不機嫌でしたが、今日はかなりご機嫌で、訳がわからないです😓

• 6月4日
ゆり

うちの子も先日、丸3日出てなくて、マッサージや肛門刺激したり(綿棒浣腸は怖くて出来ず💦)、足を動かしてあげたりしてたら4日目に出て、また2日間出なくて…という感じでした😓別件で小児科へ行った際に相談したら、4日間出なかったら病院を受診した方が良いと先生が仰ってましたよ‼︎

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    4日間がひとつの目安なんですかね⁉️やっぱり医者に相談してみた方がよさそうですね☺️

• 6月4日