※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊娠・出産

妊娠15週目で北海道へ行く際、新しい防寒ダウンコートを探しています。現在のコートがきつく感じます。オススメを教えてください。

妊娠15週目に、単身赴任の夫に会いに北海道に行きます。
オススメの防寒ダウンがあったら教えてください!
現在13週目ですが、今のダウンコートでは、少しウエストがきつく感じてきました(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はるまま

回答ではないですがコメントさせていただきます
北海道のどちらに行かれるかにも寄りますが、全道的に大変寒く足元も悪い状況ですので気を付けていらしてください♪
靴も滑りにくいものの方が良いかと思います。
天気の良い時は雪が溶けて靴が濡れてしまいますのでムートンブーツなどの靴ですとびしゃびしゃになってしまいますよ笑

yuna*mama

北海道の真ん中ら辺に住んでいます!とっても寒いです(笑)お気をつけてお越しください!
上の方も仰るように場所によって積雪量ががらりと変わります。
暖かなダウンはもちろんですが靴もペタンコの滑りにくいものに防水スプレーをしっかり施したほうがいいと思います。布製のものはすぐ濡れます(*_*)私はムートンを愛用してますが防水スプレーはよく使います。マフラーや手袋も私は必須アイテムです。

ダウン以外にも私は裏地にモコモコがついたモッズコートなど暖かくてよく着ていますよ(^^)

ピピちゃん


お返事ありがとうございます(^^)
札幌市内に行く予定です!
しかも、16周目の間違いでした💦
靴はゴアテックスのムートンブーツを買いました!

ピピちゃん


お返事ありがとうございます(^^)
とっても寒いですか(>_<)
夫は暑がりなので、参考にならないので、現地の方のご意見ありがたいです!
夫が靴の裏につけるゴム製の滑り止めを買ってくれましたが効果ありますか?
モッズコートいいですね!
ちょっと探してみます( ´ ▽ ` )ノ

yuna*mama

札幌でしたら私の居住地と比べると雪も少なく暖かい方ですが街中はビル風が私には寒いです(笑)風がとっても冷たく感じると思います。
大丈夫だと思いますよ!よく見かける?お手頃価格(GUなどの)ムートンなんかよりはずっといいと思います!金具の滑り止めの靴もありますがそこに雪が詰まると余計に滑るので(笑)
ちなみに靴には良くないんでしょうが凍ってる所なんかは少しすり足気味で歩くと滑り難い気がします!
ボアがとれるタイプだと秋春にも使えて個人的にオススメです♡

ピピちゃん


度々の回答ありがとうございます(^^)
滑り止めの金具、家に帰って確認してみます!
学生時代の部活のおかげで、すり足は得意なので、現地でやってみます(笑)
わたしのムートンブーツは、ボアはとれませんでした〜(>_<)

yuna*mama

ボアはモッズコートの事です(*_*)笑
分かりにくい書き方してしまいすみません!

ピピちゃん


はっ!
モッズコートの事でしたか!^^;
度々のお返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ