※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sssaa
妊娠・出産

妊娠初期で自転車通勤中、つわり症状があり匂いに敏感。自転車で通勤していても大丈夫でしょうか?

妊娠初期です。
自転車で普段会社に通勤していて雨の日はバスと電車で行きます。
自転車だと20分くらいなのですが、バス電車を使うと遠回りになるので1時間ちょっとかかります。
つわりだと思うのですが、
吐きづわりや食べつわりも若干ありますが、
1番は匂いに敏感になっています。
自分が受け付けない匂いを嗅ぐと消化してもう何もなにのに胃液だけでも吐くような感じです。

こんな状態なのでバスや電車は嫌だなと思い
自転車でゆっくり走って、坂道などは押して歩いてます。

やはり妊娠初期では自転車乗るのは良くないのでしょうか?

コメント

あやつき

自転車は、やめたほうがいいと思いますよ(´・ω・`)
赤ちゃんが苦しい体勢だと聞いたことがあります。
私も自転車通勤でしたがバス利用に変えました。
時間は、かかるし乗り物酔いしますが赤ちゃんのためだと思えば出来ました(^^)/

  • Sssaa

    Sssaa

    やはり赤ちゃんのためには辞めた方がいいですね(^_^;)
    明日から自転車に乗るのは辞めます!

    • 11月10日
ayk♥︎

自転車はわたしも駅まで10分ほど乗っていましたが、やはり医師には止められました(つω-`)
直接振動がいくからよくないと言われたのですが、仕事に間に合わない時は自転車つかっちゃってました!
6ヶ月頃に引っ越して駅近くになったのでそれ以降は乗りませんでしたが、やはり乗るのはよくないようです。゚(つД`)゚。乗っていたわたしが言うのもなんですが、赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですし、、😱つわり辛いと思いますが、できるだけ自転車でなく、バスや電車を使用された方が良いと思いますよ😔

  • Sssaa

    Sssaa

    何かあってからでは嫌なので
    自転車はよほどじゃない限り辞めます!

    • 11月10日
みっみー

産婦人科で妊娠初期は振動が良くないと言われ、私は控えてました(><)

  • Sssaa

    Sssaa

    振動が良くないのですね(^_^;)
    自転車はしばらく辞めます!

    • 11月10日