※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
ココロ・悩み

実母と同居中、旦那との板挟みで疲れています。うまく対処する方法はありますか?

実母どの同居でストレスが溜まり辛い方はみえますか? 結婚してすぐにお家を建てることになり、ひとり親の私の母親と快く住んでくれると旦那さんが言ってくれて今に至ります。初めはよかったのですが、一緒に住み始めて4年、旦那さんは実母にも良くしてくれて本当に感謝しています。ですが、実母が旦那さんに対して態度が冷たかったり、旦那さんは何もしていないのに、何か起きた問題に対して旦那さんのせいにしたりしています。板挟みの生活に疲れてきています。上手くやり抜く方法はないでしょうか?

コメント

Lipton🍋

同じく同居です。
実母から旦那の愚痴?言われるし旦那からも実母の悪い所言われるしでつかれますよね、、
けどあと1年もしたら旦那の実家に行くことになりそうなので、旦那の実家で同居よりかはましかな〜と思い込んでます、

• humuhum

humuhum

旦那さんの両親と同居予定なんですね。間に入っているのがつらすぎて。旦那さんは実母に対して何一つ文句も言わずにいます。むしろ私が怒っているとなだめてくれるくらいで…
    そんな旦那さんに対してそういう態度が許せなくて…
    頑張ってやっていくしかないですよね😭

• 6月4日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

うちの親は気分屋だしほんっとめんどくさいので極力旦那と親はあわせないようにしてます笑
    平日は旦那の仕事帰りが遅くなかなかあいませんが休みの日も旦那が部屋からでないとあわないのでなるだけ顔あわせないようにしてます笑

• 6月4日