※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳2ヶ月で小さく、成長に不安を感じています。保育園での食事や身長の伸びについて悩んでおり、同じような経験をした方の話を聞きたいです。

娘が小さくて不安です。
今月2歳2ヶ月ですが79cm、9.5kgしかないです💦💦
一応ギリギリ曲線は入っていますが身長はもう下回りそうです。

4月生まれなので保育園のクラスの中で1番月齢は大きいのに体格は1番小さく担任に相談しても伸びる時期と伸びない時期あるから気にしないように言われましたが身長が半年近く伸びず……
保育園では毎日完食するのに家ではほとんど食べず😣

同じようなお子さんや2歳の時は小さかったけど急に伸びたよとかお話お聞きしたいです!!

コメント

三児のmama (26)

うちの子も小さいです.°(ಗдಗ。)°.
77.5センチ 6.8キロです( ・∇・)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    うち保育園で「○○ちゃんは軽いから抱っこ楽だわ」ってよく言われるのですが地味に傷つきます😣
    小児科で相談すると遺伝があるって言われたのですが結奈mama (20)さん
    と旦那さんはどうですか??

• 6月4日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私の子もよく言われます!
    めっちゃわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は163
    旦那は173
    あるので遺伝ではないかなと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 6月4日
みゆ

うちの娘も早産で小さく生まれたのもありますが、5月生まれで成長曲線ギリギリ入るか入らないかです。
少しずつでも大きくなって成長曲線をすごく下回るとかじゃなければ問題ないと先生に言われてます!
ご飯も本当に小食です。