※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠中で野菜が苦手で心配。摂りやすい食事やサプリについて教えてほしいです。

物心ついた頃から野菜が嫌いでここ数年避けてきてほぼ口に入れていません。
現在17歳なので多分もう5年は食べてないです。
妊娠してあと1週間ちょっとで6ヶ月になるのですが、今更すごく心配になってきました。
妊娠がわかってから、食べられそうな物は食べていますが周りの人の半分にも満たないし、、
でも後悔するのは嫌なので何かはじめようと思います。

野菜の摂りやすい食事や、いいサプリメントなど教えていただきたいです。

コメント

なぁ

野菜スープやカレー、シチューみたいな野菜をコトコト煮込んで食べてみてはどうですか?

• 🍓

🍓

カレーやシチューなどの野菜は食べられるのですが、サラダを食べたりできる人に比べたらやっぱり採れてない気がして、、
    大丈夫なのでしょうか💦

• 6月4日
えり

野菜ジュースもダメなかんじですか?💦
あとはニンジンをちょっとすりおろしてドレッシングとか😄
ドレッシングは豆腐にかけたり
肉炒めの隠し味とかにも使えますよ

• 🍓

🍓

人参すりおろしてキャベツにつけて食べたけど、豆腐って手は考えつかなかったです🤩
    キャベツ自体が嫌いだから結局その時は食べられなかったんですが、豆腐ならいけそうです😭❤︎
    にくいための隠し味もやってみます、ありがとうございます⭐️

• 6月4日

私も野菜大嫌いで、今も意識しないと食べません!😰
私はカレーが好きなので、色んな野菜をフードプロセッサーでくだいてペースト状にして、カレーに混ぜてます。具がないように見えるカレーですが、いろんな野菜が入ってるカレーです🍛よく野菜嫌いの子どもさんに使う手みたいです🤔😁

• 🍓

🍓

さっそく今夜の晩ご飯に使わせていただきました☺️❤︎
    いろんな野菜粉々にしてドライカレーにしました(笑)
    全然気にせず食べられたので、私今ほんとに野菜食べれてるの!?ってびっくりしました!(笑)

• 6月4日
tocco

カレーやシチュー類が食べられるならそれに入れるのも良いと思いますし、ポトフや豚汁のようなものはどうでしょう⁇(^^)

それよりも生野菜を食べられるようになりたいということであれば、バナナやリンゴなどと一緒にミキサーで混ぜてスムージーみたいにするのも良いかなと思います(o^^o)

• 🍓

🍓

豚汁大好きなので挑戦してみます☺️
    ただ、豚汁の具にも食べられないものがあって🤭
    人参大根は食べられるのに、ごぼうは食べられません😭
    なのでスムージーも挑戦してみます🤩
    ありがとうございます😊

• 6月4日