※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
子育て・グッズ

食事中に子どもたちが様々な料理を食べている様子に驚きを感じた女性が、食育について皆の意見を聞きたいです。

食育について…
今日のお昼に、義母と義妹、義妹の子ども3才女の子と1才男の子と私たち親子で食べに行きました。
3才の女の子が、注文の際に「コーラ飲みたい!お寿司食べたい!お蕎麦食べたい!」と言い出し、コーラとお子さまセット(うどんとお寿司)を頼み、義母がお寿司とお蕎麦のセットを注文していました。
手元に運ばれてきたら、1才0ヶ月の子がうどんを食べ、3才のお姉ちゃんが、お寿司(醤油じゃばじゃばかけて食べる)義母のお蕎麦もそばつゆにびちゃびちゃにつけて食べていて、しかも義母も義妹もなにも言わず食べさせていて、ビックリしてしまいました😅
1才の子もちょっとしょっぱいうどんをそのまま食べていて凄いなーと思ってしまいました…
私は、自分の子にちょびっと味見をしてから食べさせてるので、味が濃いときは飲む水を少し足して冷ますのもあるのですが、味を薄めています。
味の濃いものばかり食べさせていたら子どもが大きくなったとき、成人病とかになりやすくなりますよね…みなさまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

りこ

私は旦那さんにでさえも、醤油かけすぎ!って言いますし、調理も水多めです(笑)

体には良くはないと思います!!
素材の味を楽しんでほしいです❤

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

長文を読んでいただきありがとうございます。
    体には良くないですよね(^^;

• 6月4日
  • りこ

りこ

でも、今の時代、炭酸もお菓子も沢山いますね☺️親の考え方次第ですね(笑)

• 6月4日
ママリさん

びっくりはしますし、心配になりますよね😅でももうそこは親次第なので、「あぁ、そういう感じなんだな〜」で終わります。
1歳なりたてでチョコとか、3才未満でも味濃いものや炭酸めっちゃ飲む子も見た事ありますし、最近はもうそこまで驚かないです😅
もちろん自分の子は気をつけてますが😊🙌 でも2人目生まれたらゆるくはなりそうです🤣

🌸2boysmama🌸

長文を読んでいただきありがとうございます(*^^*)
    1つ思い出したのですが、1才の子もスティックパンのチョコ食べていてびっくりしました💦

• 6月4日
MMママ

わたしはゆーmama☆さんと同じ考えです。
子どもの健康を考えると義妹さんの子どもの食事は驚きますが、人の子は人の子😁
自分の子に害が及ぶなら口挟みますがそうでないなら放っておきます。
でも、肥満・糖尿病など心配にはなりますよね〜😅

🌸2boysmama🌸

長文を読んでいただきありがとうございます❗
    人の子は人の子と思うのですが、ビックリしてしまい、ママリで愚痴も兼ねて質問しました😔

• 6月4日
  • MMママ

MMママ

全然愚痴ってくださって大丈夫です😅💕💕
    ほんとうちの周りでも一切すぎの子にチョコレートべったりのドーナツ食べさせてる人とか居て目が点になります😧笑
    あと、コーラも驚いて『飲めるんだ。すごいね〜。』って言ったら『保育園の子ども達の預かり合いとかしてたら、これは食べさせへんとか言ってられへんよ〜。』って言われちゃいました😅
    私は率先してジュースはいらないと考えてますが、せめて子どものジュースは果汁系かと思うのでわざわざコーラ飲ませるお宅には預けたいと思いません😭
    コーラとか私が小学生でも飲ませてもらえませんでした。
    ただの砂糖水ですからね〜😫
    大人になってからは飲んでますけど😂👍笑

• 6月4日

🌸2boysmama🌸

以前ママリで、コーラを何歳から飲ませますか?みたいな質問があり、回答を見ていたら、小学生以上と答えていた方が多かったので、3才から飲めているのには驚きですね(^^;

• 6月4日