※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供が高熱で病院へ。マイコプラズマ肺炎の可能性も。体験談を教えて欲しい。咳や鼻水も続き、心配しています。

子供が金曜日の夜に39℃の熱を出し、それ以降朝は平熱で夜は高熱という状態が続いています。
今朝も平熱でしたが今41℃まで熱が上がりました。
今日で4日目なので午後の診療が始まり次第病院へ連れていく予定なのですが、似たような症状が出たことある方いらっしゃいますか?
調べていると一日のうちで体温の変動が激しいとマイコプラズマ肺炎の可能性があると出てきたのですが、そうだったという方、またはただの風邪だったという方、どちらでも良いので体験談教えてください。

その他に咳と鼻水が1ヶ月ほど続いています。
かかりつけの病院でもらった薬をずっと飲み続けているのですが改善せず、正直病院に対しても不安があります。

先月も5日高熱が続いて脱水で入院とかしてるので心配で仕方ありません。

コメント

りーさ

うちは10ヶ月の時に似たような状態になり、血液検査とレントゲンで気管支炎が判明しました❗️
同時に上の子も気管支炎と肺炎が判明して一緒に即入院でした🏥

長引くようなら検査してもらった方がいいかもしれないですね💦

  • まる

    まる

    二人同時に入院…😱おつかれさまでした…。
    先程病院に行ったところ気管支炎か肺炎だと言われました。
    小さい病院でレントゲンは撮れないみたいで、とりあえず抗生剤を飲んでも下がらなかったらまた来てくれと言われました。
    早く下がると良いなと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
NERO1010

ちょっと違うかもしれませんが、うちも金曜から激しい変な咳をしていたのと、熱でいつもの個人クリニックに行きました。
2日薬飲んでも全く改善せず、むしろ悪化していく一方で、、。
呼吸が変だなと思い、土曜の午後に救急に行き、診てもらい検査したら肺炎で即入院。今に至りますm(_ _)m
少しでも気になることがあり、検査もしたいということでしたら、大きな病院(検査設備のあるところ)にかかることをお勧めしますよ!

  • まる

    まる

    現在も入院中ということでしょうか。おつかれさまです。お子さん、早くよくなると良いですね。
    検査してもらった方がやはり安心だなとは思います。
    二日抗生剤を飲んで治らなければ大きい病院に紹介状を書いてくれるそうなので、とりあえず様子を見ようと思います。

    • 6月4日