※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
妊活

卵巣も子宮も問題なく病気でも無いのに生理不順の人っていますか?また、…

卵巣も子宮も問題なく病気でも無いのに
生理不順の人っていますか?
また、妊娠できましたか?生理不順治すには
どのような事をしたらいいですか?

コメント

Mちゃん★

私がそうでした😊
周期が定まらず、60周期の時もあれば30の時もありましたし3ヶ月こないこともありましたが生理不順のまま妊娠しました😊

仲良しを多くし基礎体温を測ってましたよ❣️

• ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですか!!!
    生理不順でもちゃんと妊娠出来ると聞いてちょっと安心します💜
    ありがとうございました😭💜

• 6月4日
you

ホルモン系は問題ありませんか?
基礎体温を付けることで見えてくる問題もありますよ。
先ずは基礎体温を測定すること、そしてストレス解消しつつ規則正しい生活をすることかと思います。
それでもダメならお薬に頼ることかと。
でも、タイミングってあると思います。生理不順でなくとも3年かかりました。
あまり気を詰めすぎず養生されて下さい✋

• ♡むち子♡

♡むち子♡

やっぱ基礎体温って大事ですよね!前までやってたんですけど、やってるうちに欲しいって気持ちが多過ぎて赤ちゃん来ないんじゃないかなって思ってやめたんですけど、もう一度明日の朝からやりたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月4日
DiVA

うちの知り合いで若い頃、生理不順で無排卵の方がいました。生理を毎月来させるためにピルを飲んでました。
今ではその方子供もおりますよ( *´꒳`*)
生理は生活習慣の見直しとストレスをなるべくかからないようにしたり、自分に合った体型を維持する。手と足は冷やさない事ですかね(´ω`)

• ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですか!やっぱストレスとかも関係するんですかね...汗
    自分に合った体系とゆーのは身長に合った体重みたいな感じですよね?多分太ってるかもしんないんで痩せたいと思います笑笑
    ありがとうございました😊

• 6月4日
サン

病気でもないのに生理不順でした。無理なダイエットをしたときは、丸2ヶ月生理がきませんでした。
栄養バランスを考えた食事をとるようにすると、妊娠しました。

• ♡むち子♡

♡むち子♡

栄養バランス!😳💜
    たしかに栄養偏ってるかもしれません😭😭😭ちょっと食生活変えてみようと思います!ありがとうございました😊

• 6月4日
まー

うちの母は、若い頃から生理不順だったらしく何ヵ月もこないことが多かったらしいですが…7人出産しました😊

• ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですか?!?!凄い大家族ですね😳😳😳💦
    自分も自信持って頑張ってみます💜

• 6月5日
ちっち

生理不順でした!独身時代、周期50日で、そろそろこないとあかんなぁと思ったら婦人科に薬をもらいにいってました。基礎体温は測っていたので、排卵はしてたみたいです。卵巣などの異常はなかったです。結婚を期に、産婦人科でクロミッドを処方してもらい周期を整えながら、タイミング法で三週期目で妊娠できましたよ!

• ♡むち子♡

♡むち子♡

やっぱ婦人科で薬貰って見てもらうのが一番ですよね🤔💜
    クロミッドって良く聞くんですけど、なんか薬ですか?

• 6月5日
  • ちっち

ちっち

排卵を起こさせる薬?ですかね?私は排卵までに時間がかかり過ぎてたので。薬で周期34日にまでなりましたよ。

• 6月5日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

そんなのがあるんですね!!!
    生理が来ていても排卵してない事ってありますか???

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

無排卵というのがあるみたいですよね。詳しくはわからないのですが。私はその薬を飲むと、飲んだ何日後かに排卵して高温期になってましたよ!

• 6月6日
  • ♡むち子♡

♡むち子♡

そうなんですね!!!
    色々勉強になりました!
    ありがとうございました😊💜

• 6月7日

「妊活」に関する質問