※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
妊娠・出産

B群溶連菌で陽性反応があり、抗生物質を使用して出産された方の体験談を聞きたいです。赤ちゃんに感染するリスクが心配で不安です。

B群溶連菌の検査に引っかかり、無事出産された方いらっしゃいますか?
私はこの検査で陽性がでて、お産時に抗生物質を点滴しながら出産することになったんですが。。
赤ちゃんに感染するととても危険と聞き、いまからすごく不安です😭
抗生物質があるから大丈夫だとは思いますが…
今までなんの問題もなく順調に育ってきてくれた赤ちゃんが私のせいでなにかあるかもしれないと思うと…😣
B群溶連菌の検査に引っかかった方や、それを乗り越えて出産された方のお話を聞きたいです😣🙌🏻

コメント

a..mi

私も検査で溶連菌でて出産時は抗生剤の点滴しながらでした。今その子も三カ月ですが元気いっぱいです。

• しーのののん

しーのののん

抗生剤の点滴をきちんとしてれば大丈夫ですよね(>_<)
    ありがとうございます、不安が少し解消しました♥︎︎

• 11月10日
mi.♡

私も検査で引っかかり、薬を一週間飲んで出産の時も抗生剤の点滴をしながら出産しました。

出産後、生まれた子供に感染してないかも調べてもらえるし、実際感染してませんでしたよ😊💫

私の息子も元気いっぱいです☺️💕💕

• しーのののん

しーのののん

経験者の方の話を伺うと気持ちが楽になります。
    ありがとうございます😊✨

• 11月10日
王子ママ☆☆

私も検査で陽性反応が出たので抗生剤を点滴しながらの出産でした(*_*)
8日に出産したばかりですが、息子は元気いっぱいですよ(^^)♡

• しーのののん

しーのののん

ご出産おめでとうございます💕
    王子ママ☆☆さんの息子さんも無事に出産されてよかったです😣
    私も頑張りますね。

• 11月10日
りんごんさん

初めまして♪

私も、一人目でひっかかりましたが、点滴しつつ、無事に出産しました!!(*´ω`*)
二人目の時はひっかかりませんでしたが、一人目で、ひっかかったんだったら。。。と、二人目の時も点滴しました!!

そして、今、三人目の妊娠中で、まだ検査していませんが。。
たぶん点滴することになると思います!!(>_<)

この菌は、空気中に飛び交ってるような菌らしく、珍しいものではないらしいので、気にしなくて、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
我が子は二人とも、問題なく育ってくれてます♪

• しーのののん

しーのののん

やはり、一度引っかかるとそれ以降も点滴打っておいたほうがいいんですね😣
    勉強になりました!
    ありがとうございます♥︎︎

• 11月10日
えみりん106

私も36週の時、溶連菌の検査に引っかかりました!
臨月になってからだったので私も不安でしたが無事、出産できましたよ♪
先生にも、抗生物質の点滴は溶連菌に効くから大丈夫だよって言われて少し不安でしたが落ち着いたのを思い出しました★

しーのののんさんも心配ですよね(´д`)すごくお気持ち分かります!
でも私の子供は大きな病気にもかからず元気生まれてくれたので、しーのののんさんのお気持ちが少しでも楽になれれば嬉しいですm(__)m
出産頑張ってください😊😊

• しーのののん

しーのののん

ほんとに不安でいっぱいでしたが、皆さんのお話聞いて少し楽になりました😭

• 11月10日
妃★

陣痛と同時に入院して抗生物質の点滴を打ち、問題なく赤ちゃんは生まれました。
抗生物質を打たずに、陽性のママから生まれた子でも感染率は1パーセントくらいです。
適切な点滴投与で全く問題なく赤ちゃんは生まれますよ。

• しーのののん

しーのののん

そうなんですね‼︎
    忘れることはないだろうけど。。きちんと点滴を打ってもらいながら出産に臨みます!

• 11月10日
chisa

私も陽性が出ましたが、点滴しながら出産したら大丈夫みたいですよ(o^^o)特に心配はいらないよと言われました!!

• しーのののん

しーのののん

同じような方がたくさんいらっしゃって気持ちがとても楽になりました。。
    お互い出産頑張りましょうね‼︎

• 11月10日
ミルクもち

いきなり難しい病名を言われてドキッとしますよね!先週まで一週間、内服薬をかかさず飲んでました(・ω・)
あとは皆さんと同じように点滴をしながらの出産になりそうです。注射嫌いだから嫌ですが、わが子のためなので仕方ないですよね(。>ㅿ<。)
菌を持っているのが私か旦那か分からないので、次の出産の時にも陽性になる確率が大と言われました。お互い、出産頑張りましょうね!