※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
ココロ・悩み

赤ちゃんが産まれて2週間で、理由もないイライラが続く。姉や姪っ子にもイライラし、自分自身に嫌気がさしている。どうしてこんなにイライラするのかわからない。

自分が嫌になります

赤ちゃんを産んで2週間
旦那に対して理由もないのにイライラ
赤ちゃんの行動とかでこれはどうなの?
とか聞かれて答えるのもめんどくさくて
イライラしてしまいます

姉が里帰り中の実家に毎日きて
赤ちゃんを沐浴させてくれるのですが
3歳の姪っ子がしつこく寝てる赤ちゃんを触ったり
何回注意しても近くを走ったりするので
気が気じゃなくそれにもイライラしてしまいます

なんでこんなにイライラしてしまうのかもわからず
ほぼ毎日仕事おわりに実家に顔出してくれる旦那や
姪っ子相手にもイライラしてしまう自分に
嫌気がさしてきます

コメント

A

私も産後ガルガル期があってちょっとしたことでも毎日イライラしてましたよ!まだホルモンバランスもキチンと整っていない状況なので仕方ないです😅1人でゆっくりお風呂に入ったり音楽聞いたりするだけでもマシになりましたよ♫頑張ってくださいね😊

りー

育児お疲れ様です!あまり自分を責めないでください!大半の人が旦那や家族、周りの人に小さいことでイライラしちゃいますよ~

ホルモンバランスが乱れているのもそうですが、だって毎日睡眠不足で眠いし、中々ご飯食べる時間がとれなかったり、好きなときに休めなかったり、トイレいけなかったり、お風呂さえ入れないし…人間の基本的欲求満たせられない時期ですから😭

でも、素敵な旦那さんとお姉さんですね!確かに小さい子が赤ちゃんさわるの怖いしやめてー💦って思っちゃうけど、お姉さんも旦那さんも赤ちゃんのこと気にかけてくれて大事にしてくださってるんですね。沐浴もずっと一人でやってたし赤ちゃんのちょっとした行動も旦那なんて気にもしないで自分のこと優先でしたし…(^_^;)

私はいらいらしたら常に甘いものとか食べて心落ち着かせてました。笑

私もこれからあの大変だった時期の戻るのだなーと思うと悩ましいですが…お互いに頑張りましょう✨

あやみ

お気持ち分かりますよ
出産されてすぐですからホルモンバランスも崩れてイライラするのは当然です

私も産後は旦那だけでなく、実母や義母が私に話しかけてきたりするだけでイライラしてました。汚い手で触るな!って思ってました!笑
手伝ってくれないとまたイライラ、、

今でも結構イライラする事ありますが
育児に余裕が出来てきたら良くなりますよ🌟

オオノ

私もイライラしてました😅
それが普通だと思います!

私は、里帰り中に母親にキレまくってました(笑)

母親が赤ちゃんのお世話を手伝ってくれているのに、なぜか赤ちゃんを取られる気がして怒ってました😂

でも、今では、好きにしてーって感じです