※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊活

不妊治療中で仕事に影響が出ています。上司に相談したいが、他の妊婦がいるため気を使っています。割り切るのがいいでしょう。

仕事しながら2人目の不妊治療をしてます!
職場にお話されていますか?

一つ目の病院でタイミング療法をしていて
不信感もあったため今日から
不妊治療専門の病院に通いはじめました!
今回はタイミングをとり、もう1年過ぎてるため
人口受精も考えてもという話しでした。

今までの病院と違い、きちんと治療してくれるため
タイミングがより大切になり
仕事を午前休んだり、一時的に抜けたりしないと
いけません。

美容師ということもあり、予約管理すれば
病院に行けるのですがそうなると
直属の上司には伝えないといけません。

上司に伝えたいのですが、
今は妊婦が2人いてどちらも体調がよくなく
お休みしたり早退したりしています。
気にしなければよいのでしょうが
色んなことをつい考えてしまい、
気分が落ち込んでしまっています😢

割り切るのが一番よいのでしょうね💦

長々失礼しました💦

コメント

もも

職場にはきちんと言いました!
そしたら店長の奥さんも不妊治療してたみたいでうちはとても理解があり急な休みも全然とれたんですけどやっぱり中にはいい顔しない人といるのでこればっかりは...

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます!
    ちゃんと話されたのですね✨
    やはりいい顔しない方いますよね~

    理解得れなくてと当然だとは思うようにしてるのですが、他のスタッフに伝えるのは本当に嫌で尚更悩んでしまいます。

    なんだかんだ難しいですよね💦

    • 6月4日
かーぴー

私は看護師をしていたんですが、仕事しながら人工授精をはじめたのですが結局できず今年の3月に退職しました(;_;)
夜勤もあり不規則だったため上司には早めに相談しました。同じ病棟で、同じように2人妊婦さんがいましまが、赤ちゃんが欲しい気持ちは一緒!と思って迷わず相談しましたよー(^^)結局そこまで配慮されていた感じはせず退職にいたりましたが…(^^;
退職後は病院にも通いやすくなって今期初体外授精トライ中です!体外授精だと人工授精のときより病院へいく回数が多いので、退職してなければ無理だったなと思っています。
お互いさまですから、話しやすい上司であれば、妊婦さんがいても相談してみてはどうですか??(^^)

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます✨

    お仕事しながらの通院は大変でしたね(´•ω•̥`)
    やはり退職したら病院を優先できていいですよね!
    話してみる方がいいですよね💦
    店長は独身女性なのでなかなか理解してもらえるか不安です😭
    が機嫌を伺いながら…笑
    頑張って話してみます!

    • 6月4日