※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IBUmum
子育て・グッズ

2か月の男の子が夜泣きが多く、寝つきが悪い状況。生活リズムに問題があるかどうか心配。アドバイスをください。

2か月になる男の子を育てています。
だいたい毎日19〜22時の間にギャン泣きします。。
日によって時間は、バラバラですがだいたい20〜21時が多い気がします。
泣いている時間は、30〜60分です。
おっぱいも飲んで、オムツも替えて、げっぷもでて、熱もない、手足も冷えてないしあつすぎずで、抱っこしても何やってもすごい大声で泣きます(°_°)
寝たいのにうまく寝れなくて泣いているのでしょうか。。
どこか痛いんじゃないかと心配になります。

ちなみに朝は6〜8時に起きて、だいたい2〜3時間おきに授乳(完母)、夜22時以降には必ず寝てくれて5時間くらい寝てくれます。お風呂は毎日16〜17時に入れています。うんちも一日5〜6回くらいはでます。
何か生活リズムでよくない所があるのでしょうか。。アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

みき

うちも夜になるとギャン泣きをしてました。
たぶん、眠いけどうまく眠れなくて泣いてるのだと思います。
まだ2ヶ月ですし生活リズムは問題ないように思います。

アドバイスにならず申し訳ないですが、今は抱っこで愛情をたっぷりあげれば良いと思います。

ちよび♡

うちの子もそのくらいの時夜になるとスイッチが入り何しても泣いて寝なくてという時期がありました!
熱を測ったりいろいろとやってみてもダメで不安でしたが赤ちゃんは泣くのが仕事だしその子のペースもあるので気が参ったり近所迷惑を心配したり多々あると思いますが、ママが焦ったり動揺すると赤ちゃんにも伝わってしまうので気楽に抱っこして今日はどんくらい泣けるかなー?何時までママと夜更しする?なんて話しかけたりしてみるのもいいですよ(*^^*)
私も毎晩苦痛でしたがそんな感じでしていくうちにそれも楽しくなり今ではいい思い出というかママなんかいなくても寝れる子になってしまい寂しいというか…笑

IBUmum

ありがとうございます!
そういう時期だと思って抱っこで乗り切ります( ^ω^ )
最近は、歌を歌いながら抱っこしてます♪
プロフィールの写真のお子さんとってもかわいいですね〜♡

IBUmum

ありがとうございます!
何かスイッチが入るもんなんですね。笑
「ママなんかいなくても寝れる子」って、思うとさびしくなりますね(°_°)今が大変だけど、ママがいないとダメと思ったら嬉しい事かもしれませんね!!
今までは、困ったな〜(´・_・`)って思っちゃってましたが、今日から考えが変わりそうです!!!

みき

ありがとうございます。
お風呂でスイマーバをつけて浮かんでます(笑)