※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

お散歩がてら動物園に連れて行きたくて、今月あたり神奈川県内で行くの…

お散歩がてら動物園に連れて行きたくて、今月あたり神奈川県内で行くのを検討してます。
生後半年までに連れて行くと免疫が上がる?という話を聞いて、効果のほどはわかりませんが折角なら行って見たいなと思いまして!
ただやっぱりまだ赤ちゃんなので公園の延長みたいな近場で無料のところで十分かなとも思ってます。
神奈川にお住いの方、或いはお近くの方で赤ちゃんの頃に動物園に連れて行った方はどちらに行かれましたか?
ちなみに車はないので、どこに行くにも電車かバス移動になります。
近く……もないですが、そこそこ近場だと野毛山動物園か平塚総合公園がありますが、行かれた方いらっしゃればどうだったかも教えて頂けると助かります😆

コメント

M

私なら野毛山動物園がいいなって思います😆🙌
ベビーカーだけだと移動するの大変なので抱っこ紐もあるといいと思いますよ✨

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    野毛山動物園は抱っこ紐併用がいいんですね!
    そういう情報助かります〜!
    行ってみます✌︎('ω')✌︎

• 6月4日
ゆう

どちらも小さい頃に行きましたが、どちらも子どもに分かるようになったのは1歳過ぎ以降だったかと記憶してます(>_<)

野毛山は狭いのですぐ見終わってしまうのと、休憩するような場所があまりありません。
それと、坂道が急だったりして個人的にはベビーカーも抱っこも歩くの辛かった(ビックベビーだからかもですが笑)です(^^;
でも、レッサーパンダをはじめ、動物に癒されます♪

平塚総合公園はあくまで動物も見れる広場があるって感じですが、ベンチや芝生があるので、シート敷いて休憩とかできますよ(^^)
あとは売店に売ってるカレーパンが美味しかったり、近くにスイーツ?のアウトレットがあるので私は満足できます♪

個人的には、相模原公園もオススメです(^^)
バスで行く感じにはなってしまいますが、休憩するところがあったり、植物園があったり、この間行ったら紫陽花が綺麗でした♪
動物コーナーは公園のおまけ感ありますが、平塚より少し広めでシマリス?か何かが可愛かったです*

参考になれば、、(^^)

• ゆう

ゆう

ちなみにこの中だと相模原公園は広めなので、ベビーカーあるといいと思います*

• 6月4日
  • あずき

あずき

沢山情報ありがとうございます😊
    やっぱりまだ4ヶ月だとあんまりわからないですよね💧
    そして野毛山が一番よく名前を見るから大きいのかと思ったら、狭いんですか!
    赤ちゃんでまだわからないから雰囲気だけわかればいいかなーとも思いますが、坂道は……親がきついですね。
    平塚のカレーパンとかスイーツとか、おすすめが相模原公園と聞くとこっちがいいんですかね〜。
    調べて検討してみます😆

• 6月4日
へびいちご🍓

6か月の時に野毛山公園に行ってきました😄
園内は結構広く、ふれあいコーナーもあって、無料にしてはかなり見応えありました🙋
赤ちゃんのうちなら、ベビーカーでお散歩がてらもいいかなと思いますよ😃✨
園内のパンフレットに、ベビーカーや車イスの通れる経路も載ってたので見ながら回りました✨

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    やっぱり野毛山公園人気ですね!
    赤ちゃん連れだと広すぎるかなとも思ったんですが、ベビーカーなら苦じゃないですしいいお散歩になりそうです。
    パンフレット貰えばスイスイですね✌️

• 6月4日
はぐたん

私は自分自身がよく行っていたということもあって平塚総合公園おススメです😄車がないと言うことですので少し不便かもしれませんが、ふれあい動物園が無料で利用できて、キャベツなどの野菜を持参して動物に与えることが出来るので大人でも楽しめます☺️
遊具や水遊び場もあるのでもう少し大きくなればかなり遊べる公園だと思います⭐️

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    平塚駅からベビーカー押して行くか、抱っこ紐でバスかな〜と悩むところです。
    ふれあいコーナー、お野菜持参であげられるのいいですね!
    動物園を探してみてたら多分うちから駅が一番近いのは平塚なので、これからお世話になると思います❤️

• 6月4日
ママリン

5ヶ月の頃に、川崎にある夢見ヶ崎動物公園に行きました。😊

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    夢見ヶ崎動物公園……川崎にあるんですね!
    お恥ずかしながら知らなかったです🙇‍♀️
    川崎なら行きやすいかな?と思いますので、検討してみます✌️

• 6月4日

平塚の総合公園はそんなに動物いないですよ💦
ほとんど鳥です。
やぎとかポニーもいますが、あくまで公園のおまけって感じなので、歩けるようになって遊具で遊べるようになってからの方が断然楽しめると思いますよ~😆

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    平塚、ほぼ鳥ですか!??
    たしかに動物園で出てくるけど名前は公園だなぁとは思ってたんですよね〜!
    遊具はあるんですね😆
    動物園としては別のところに行って、お散歩の公園として行ってみようと思います。

• 6月4日

退会ユーザー

アヒル、インコ、七面鳥、リスザル、ポニー、やぎとかですかね😂
    うちもよくお散歩してました~!
    Jリーグの試合があるときは駐車場もバスもすごく混むので要注意です💦

ズーラシアは遠いですか??
    一番広くて動物も多いですよ 😆でも広すぎてうちはいつも半分しかまわれないです笑

• 6月4日
  • あずき

あずき

Jリーグのスタジアム?があるんですね!
    土地勘なさすぎて……危うくピークの時を気にせず行くところでした!

ズーラシアも電車乗り継ぎ乗り継ぎ….な感じになっちゃいますが行けなくは無いです!
    でも多分生後4ヶ月だとほとんどわからないと思うので、ズーラシアはもう少し大きくなったら特別なイベントとして行ってみたいと思ってます。
    まずは近場でお散歩がてら動物デビュー!です。

• 6月4日
Isan

動物園とまでは言えないですが、相模原の麻溝台公園にも動物が結構いますよ!これからの時期紫陽花がすごく綺麗です✨小さいですが海老名の運動公園も時々小動物のふれあいをやってます!100円でポニーに乗れます!

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    相模原に行ったことがなくて麻溝台公園……初めて聞きました🙇‍♀️
    紫陽花も見れるなんていいですね。
    海老名の小動物のふれあいも気になります〜!
    ポニーはもう少し大きくならないと難しいですけど、いつか乗せてあげたいです✌️

• 6月4日
  • Isan

Isan

ポニーは乗馬のように乗るのと、台車がついてて抱っこでも乗れるようになってて小さい子でも乗れますよ✨

• 6月4日
  • Isan

Isan

こんな感じです!

• 6月4日
絢乃

野毛山近くに住んでたのでちょこちょこ散歩がてら行ってました(子供が産まれる前ですが💦)ベビーカー押しながら来てらっしゃる方結構いましたよ😊動物の餌やりタイムなんかにぶつかるとついつい見入ってしまって一時間くらいはあっという間に過ぎちゃいます😆

私はいつも徒歩だったので交通機関使ったことはないのですが、動物園前のバス停休日は結構並んでます💦山の上なので少し大変ですが駅から歩いてる方も結構見かけます。あと日ノ出町駅を利用する場合は電車とホームの間が結構空いてて危ないのでベビーカー等気を付けてください!
私も1歳なるまえに野毛山連れて行こうと思ってます😊

• あずき

あずき

ありがとうございます😊
    野毛山に行くとしたらまさに日ノ出町の駅からベビーカー押して行くつもりでした!!
    電車とホームの間、了解です(^^)
    気をつけておきます。
    餌やりタイム、楽しいですよね!
    はやく子どもにもさせてあげたい〜!ですが、まだまだ先ですね😆

• 6月4日