※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくかほ
妊娠・出産

昨日妊娠診断で出血があり、心配です。お腹痛みもあるので流産の可能性は?内診後の出血経験者いますか?

昨日9日に妊娠診断へ行きました。
たぶん6週くらいです。
8ミリの 胎嚢が見え、内側に小さな丸も見えました。いい感じかなと思いきや、「出血してるね、パンツ汚れない?」と聞かれました。自分では出血してる感じはなく、パンティライナーにも色のついたおりものは確認できましたが、茶色まではいってません。(赤でもピンクでもなく、黄色っぽい色でした)
流産の危険があるのでと、注射をして、薬をもらいました。その日の夜から何だか茶色のおりものがうっすら付き、今日も昨日より多目に茶色のおりものがついています。
心配で心配で。。。このままでは流産の可能性が高いのでしょうか?
毎日下腹部が痛いのですが、これも関係あるのでしょうか、お医者さんに聞いたら、初めは「問題ない」と言ったのに出血を確認したら「お腹が痛いのも危険」と言われて、混乱しています。
内診して、その後から出血した方はいらっしゃいますか??

コメント

ann27

私も妊娠初期内診してから
出血したことあります。
下腹部の痛みもありました!

流産の危険があるのわ知っていたので不安で不安で仕方なかったの覚えています。
すぐ病院に電話して
出血が止まらないようなら来てくださいと言われ次の日病院に行きましたが問題わなく、
そのまま血の混ざったような
おりものが1週間ほど続きましたが
流産することもなく、
順調に今育っています(^_^)

ふくかほさんが思ってる以上に
お腹にいる赤ちゃんわ強くて
生きようと必死に頑張ってますよ(^_^)★

何かあったらすぐ病院に行ってくださいね!!!
赤ちゃんを助けられるのわママだけですよ!!!

• ふくかほ

ふくかほ

ありがとうございます!
    杏104さんの言葉で勇気が出ました!!そーですよね!お腹の小さな命を信じたいと思います(°∀°)

• 11月10日
JLUG

ふくかほさん、こんにちは。
妊娠26週の初マタです。
私も初期の段階で、出血して、もしかしたらダメかもと言われていました。
その後も何度も出血してますが、なんとか26週まできました。
出血すると不安ですよね。
泣いてばかりいましたよ。
心拍確認まで、無理せず、赤ちゃんを信じましよう。

• ふくかほ

ふくかほ

ありがとうございます!トイレに行く度に「あーまたちょっと出血してる」と落ち込んでいますが、初期の出血は経験している方が多いんですね。励みになります!

• 11月10日
ピヨ子やちる

クラミジア検査の後から数日出血がありました
下着につかないで拭くとティッシュについてる程度でしたが心配で見てもらいました😳💦
幸いもう止まりかけてたらしくて大丈夫でしたが心配ですよね…

腹痛も立ち仕事してたし、子宮が大きくなる為に痛くなったりします
あまり強い痛みは良くないのですが大丈夫ですか?

それからも茶オリは暫く続きましたが茶色は古い出血なので鮮血よりは危なくないです!
とはいえ出血自体はいい事ではないので安静にしていた方がいいと思います😳💦
もし鮮血になるようなら早めに病院に行ってください

赤ちゃんの生命力を信じてストレスにならないように過ごしてくださいね😊💕

• ふくかほ

ふくかほ

情報ありがとうございます!鮮血は要注意ですね!私はまだ茶色ですが、量が増えたら来週を待たずに病院に行こうと思います。

• 11月10日
ニーナ

私も今回6週〜9週ぐらいまで毎日ダラダラと出血していました。
生理終わりかけのような感じで茶色っぽい血でした。
その頃はやっぱり先生に流産の可能性について話されました!
出血や腹痛がある人にはみんなにそう言うと思うので、先生の言葉は念のため言われたと考えていいと思います>_<
腹痛は初期だと子宮が大きくなるときに痛みがでたりします。
私は今だにギューっという痛みがたまにあります。でも赤ちゃんはちゃんと育ってくれてます(*^^*)
私も初期の頃は毎日不安でしたのでお気持ちはよく分かりますが、今は信じるしか出来ないので頑張りましょう(´._.`)!

• ふくかほ

ふくかほ

そーですよね!信じて待ちたいと思います。お腹もずーっと痛いわけではないです。痛かったりそーではなかったり。子宮の成長だと信じます!ありがとうございます。

• 11月10日
メロン

こんにちは( ^ω^ )
私は6週2日で、夜中に腹痛で目が覚め、トイレに行ったら生理並に出血していました。化学流産だと思い病院にも連絡せずに次の日に念の為病院に行くと、まさかの赤ちゃん無事で同時に心拍も確認出来ましたよ。出血はその日だけで、お薬を処方され安静指示が出ました。無事で良かったけど、出血自体はあまり良くないねと言われ、流産の兆候の場合があるとお話されました。
ただ、赤ちゃんの発育にはなんの問題もないので、これを乗り切れれば大丈夫!と言われました。あんな出血でも必死にしがみついていてくれた我が子は強い子に間違いありません( ^ω^ )我が子の生命力を私は信じてます( ^ω^ )

• ふくかほ

ふくかほ

良かった!!心拍確認できて、よかったですね!きっときっと強く育ってくれますね。私も、メソメソしずに気持ちを強くもっていきたいです。
    貴重な体験談をありがとうございます。

• 11月10日
saatam

私も日曜日にピンクに近い赤色のさらさらとした出血をしてしまい、とても不安で、翌日朝一で病院に行き診てもらいました…>_<…
赤ちゃんは無事で今の所問題ないと言われちょっとホッとしました!
子宮が大きくなった反動で起きた出血のようでした。
今も茶色っぽいのが出たりしますが、塊とか生理2日目のような出血でなければ大丈夫との事でした。
不安だしすごく焦りますよね。
お互い元気な赤ちゃんが育って行ってくれますように…♡

• ふくかほ

ふくかほ

それは心配でしたね(>_<)問題なくて良かったです!そーですか、子宮が大きくなるときに出血することもあるんですね。情報ありがとうございます!

• 11月10日