※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがエプロンやスプーンに興味津々で遊んで汚れることに悩んでいます。食べ物を食べるよりも遊んでいるようで、食べられたとカウントしていいか迷っています。

昨日から離乳食を始めました( ´ ▽ ` )
まず、エプロンをつけたのですが、エプロンに興味津々でずっと手で握ったり口に近付けて舐めようとして遊んでます🤣
また、スプーンを口に近づけると、スプーンの存在に気付きハムっと口に入れてくれますが、ヨダレレロレロで、ヨダレと共に結構エプロンにこぼれてしまいます😭嫌がってべーっと吐き出してる感じではなさそうですが💦

質問ですが、
何にでも興味津々で触ったり舐めたりする時期なので仕方ないのですが、凄まじく汚れます(笑)汚れるのはいいとして、みなさんのお子さんも離乳食始めた頃ってこんな感じでしたか?食べ物を食べてるというより、エプロンやスプーンが興味深くて遊んでいるような、、、食べ物を食べているという認識ではなさそうで(>人<;)
これを食べられたとカウントしていいものか悩みます(笑)

コメント

私もそうでしたよー!
なので、最初は汚れてもいい服であげてました。「ここに座ったらごはん」というのを覚えさせることをやってましたよ💕
おかげさまで洋服も周りもベタベタですが(笑)2週間ぐらいしてからエプロンつけたら、エプロンよりもご飯に集中してくれました!今ではしっかり食べてくれます😊

• な

コメントありがとうございます!ままさんのお子さまも最初は似たような感じだったと聞いて少し安心しました(>人<;)
    びっくりするくらい汚れますよね(笑)自分の服までご飯でベタベタになりました!笑
    毎日継続して、少しずつご飯ってわかってくれたらいいですよね🤣👏

• 6月4日