※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

胎動が不安定で心配です。同じ経験の方いますか?

2人目3人目をお持ちのママさんに質問です💦
胎動の感じ方で、1人目は20週、2人目は17週、今回3人目にして16週で感じたものの、今回は感じた日に2回ほど感じただけでそれ以降ピタッと感じなくなりました( > <。)
1人目2人目の時は感じだしたら毎日最低1回は確認できてたのですが、今回は感じることができないので不安になりました💦
まだ17週だから3人目とはいえ、そんものなのかな…と言い聞かせてますが、気になります😣
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

こちゃん(27)

1人目、2人目共に5ヶ月後半に入ってから胎動を感じていたと思います☺️

今回双子妊娠中ですが、16週目当たりから徐々に胎動を感じてきてほぼ感じない日もありましたが週数が経つ事に1日中胎動を感じてくるようになりましたよ☺️ちなみに現在22週目です!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

今回双子ちゃんなんですね(*´ ˘ `*)
    胎動も賑やかになりそうですね♡
    妊娠回数が増えると胎動を感じるのが早まる分、感じたらずっと感じれるのかな?と思いきやそうとは限らないんですね💦
    次の健診まで胎動を頼りにしてたのですが、ピタッと止まってしまうと不安で不安で( > <。)
    また感じられるのを心待ちにしてみます♪

• 6月4日

まだ赤ちゃんの力が弱くて分かりにくいんだと思います!私も3人目は17w頃初めては分かりましたが、それからいっときはあまり気にもかけないくらい分からない日もあったかと思います!毎日分かるようになったのは20w以降だったかな?!と思います!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

そうですよね💦早く感じたとしても、まだ17週ですし、赤ちゃんも小さければ力も弱いですよね( > <。)
    気にしすぎてました😭
    リラックスして、早く毎日ポコポコ感じられる日を楽しみに過ごしたいと思います😊

• 6月4日