※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
ココロ・悩み

子供が泣き止まないとイライラすることがあります。解消方法を教えてください。

泣き止まない子供にイライラしてしまう時があります。本当に最低な親だなと反省し、寝てくれた子供の顔をみて謝る毎日です。手を出すとか怒鳴ることはしませんが、イライラして頭に血が上ります。子供のことは可愛くて、大好きでたまりません。でも泣き続けられるとイライラが募ってしまいます。同じお悩みをもしお持ちの方がいらっしゃれば、解消方法など教えてください😭
最低な質問ですみません、

コメント

私も上の子がそうで
手は出ないものの
すぐにでも叩きたいくらいイライラしちゃいます💦
寝顔、翌日の笑顔見て
反省の毎日です……。
部屋からでて10秒一人になる。
抱っこしてたのを1度おろす。
子どもから少し離れて気持ちを
落ち着かせています💦

• えんちゃん

えんちゃん

共感していただける方がいてよかったです😭
    寝顔や笑った顔を見ると反省する日々ですよね…(´・_・`)
    私も一旦冷静になれるように
    離れて気持ちを落ち着かせたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月4日
yu-me

私もです😕赤ちゃん相手に大人気ないなと反省し、イライラしてもにこっと笑顔見せてくれると泣きそうになります😣😣寝顔見ると本当に申し訳ない気持ちになりますよね😢

ミルク、ゲップ、オムツ、室温、体調不良などもう原因は全部潰した‼︎それでも駄目な時はしばらく泣かせてほって起きます。何しても駄目な時は駄目だと割り切って家事して、しばらく泣いたら抱いて落ち着かせます。向き合い過ぎて泣き止ませなきゃ‼︎と思いすぎるとイライラするので一旦離れて自分が落ち着いてからまたあやします。それでもイライラする時はありますが😓

• えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます😭
    我が子の笑顔を見ると、本当にイライラしてごめんねって
    涙が出てきます😭
    こちらも冷静にならないと、赤ちゃんにも伝わるんですかねー(´・_・`)?
    もう少し穏やかに頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
みん

一緒ですよー!
寝不足の時とか余裕ないと特に..
あの泣き声イライラさせる成分が入ってるんじゃないかって思っちゃいます😭

私は、あーもー!!ってなったら一旦置いて傍観します。
だんだん泣いてる姿がかわいそうになり、私がいなきゃダメなんだって気持ちになってから抱っこすると、落ち着いてよしよししてあげられました😣

大好きな気持ちがあるなら大丈夫ですよ✨
いくつの子か分かりませんが、今後もっとひどい泣きも出てくるのが恐怖ですが頑張りましょー😭

• えんちゃん

えんちゃん

家事をしながら泣かれると、かーっとなってしまいます😭
    その方法やってみます(´・_・`)
    自分が必要とされるのは今のうちだーと言い聞かせながら
    あやしてみます!
    頑張りましょうー😭❤️
    ありがとうございます!!

• 6月4日
大好き❤︎.*

こんにちは。始めまして(*^^*) 私も子育て期間中は泣き顔が可愛くて 泣き止まなくてもイライラはありませんでしたが 保育園に行きだしてからは言うことをきかなくてイライラして 手が出たこともありました(>ω<。) 寝顔を見て謝った日を何度も思い返します。今振り替えれば何故優しく出来なかったのかと反省です😢 きっと気持ちに余裕が無かったのでしょうね😣 今はとても大きなお姉さんになりました😊 何方か預けられたら預けて自分の時間を大切にすることをお勧めしますが 子育ては本当に大変です(>ω<。)

• えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます😊手も出ることありますよね(´・_・`)
    今なら両親の気持ちが分かります…
    反省する毎日です(´・_・`)
    自分の時間も持ちながら、少しずつ気持ちのコントロール出来るように
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月4日