※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は寝不足で夜中4〜5回起きます。おっぱいでしか寝付かず、夜間断乳を考えていますが、まだ早いでしょうか?

生後6ヶ月になった息子がいます。昼間のお昼寝はトータル3時間ほど、離乳食は午前中に1回、寝返りもめっちゃしていてミルクは混合です。ここ最近夜中4〜5回起きます。おっぱいをあげるとすぐ寝ますがこの前おっぱいじゃなく抱っこして背中トントンで寝かせようとしてもずっと泣いていて結局おっぱいをあげました。もう寝不足で辛くてなので夜間断乳しようか考えてますがまだ早いんでしょうか?

コメント

ママ🧸

うちも最近よーーく起きます😭完母なので夜中も授乳してますが、授乳の時間じゃなくても頻繁に起きて寝不足です。。
助産師さんには歯が生え始めると夜中も1時間起きに泣くよ~おっぱいくわえたらすぐ寝るからしばらく頑張って~と言われました(´;ω;`)
歯がムズムズしてるのかなー😣と思って添い乳してます、、。
夜間断乳とは違う回答ですが、、
お互い頑張りましょうね😭!

• ありちむ

ありちむ

下の歯が2本生えたのでそれもあるんですね!添い乳すると最近乳首噛まれるのでもうずっとしてないです😱😱
    完母素晴らしいです💓
    お互い頑張りましょうね👏☺️

• 6月5日