コメント
おはな
ちゃんの方が呼びやすい名前なんですか?うちの息子はちゃん付けで呼ばれることないです🤔
にこ☆ニコ
なんでですかね??
わたしは、ちゃんと呼ばれてもあまり気にしませんが、なぜかどこ行ってもちゃん付けで呼ばれてます。保育園の先生たちにまで 笑
たぶん、大きくなるにつれてなになにクンに変わっていくんでしょうね!!
今は、まだ小さくて可愛いからちゃんになってしまうんだと思います(*´˘`*)♡
-
かな
一緒ですね😆笑
そうですね!!
その理由ならとても嬉しいです❤️- 6月4日
あきあめ
わかる気がします。
でも夫のことちゃん付けで呼んでます。笑
親しみをこめてというのもあるし、自分の中でこの名前にはちゃんの方が呼びやすい、という気持ちがあるからかなぁと思います。
-
かな
旦那さんとかなら
わかります!!笑
それはありかなと思います!笑
呼びやすいのですかね??😂
男の子でもあだ名とかでちゃんなら
わかるんですが
名前でちゃんだとなんか違和感が
あるのとなんでちゃんなんだ??
と気になってしまって笑笑- 6月4日
まま
男女差別なくす目的では?
小学生の時先生がみんなを名字+さんで呼んでました
うちの保育園でも○○(上の子、男の子)ちゃんって呼ばれてます!
私は気にしてませんが😊
-
かな
それで差別はあんま感じないけど
そうなのですね!!
嫌なわけではないんですが
なんでちゃん?とずっとハテナでした、笑
女の子に見えるから
最初の方は
間違えてるのかなとか思ったり😭笑
ありがとうございます😊- 6月4日
さぁや
可愛いからだと思います
猫とか犬とか
可愛いものを見ると
犬ちゃん、ねこちゃんって言います
猫くん犬くんおは言わないですよね☺️
同じように
大人になったら会社で
女性をちゃん呼びではなく
くん呼びだったりするのも同じようなの事かなって思います☺️
-
かな
確かに!!
とっても納得できました!!笑
ちゃん。
気に入りました!😂笑- 6月4日
えみえみ
娘の保育園クラスほとんど男の子なのですが、なぜか娘は12人中2人だけ「ちゃん」付けで呼んでます。その子の親や先生の呼び方が影響するのかなーと思ってました。
-
かな
そうかもしれませんね!!
ありがとうございます😊- 6月4日
A✩.*˚
気にしたことなかったです(笑)
未だに私は弟の事、○ちゃんって呼んでます(笑)
うちの実家は女家系だからかな(;-ω-)ウーン
-
かな
普通気になりませんよね😂笑
兄弟とかならわかるけど
そうじゃない他人の子など
あだ名でもないのにちゃんと
呼ぶのがよくわからなくて😂笑- 6月4日
ちびじんべえ
私は長男をちゃん付けで呼んでいます。
次男はくんで呼びます。
言いやすいだけで何も意味はありません。
長男の通う園でもちゃん付けの男の子は割と多いです。
みんな性別を区別するものという感覚はないのかもしれませんね。
-
かな
そうなのですね!!
ステキなことなのかもしれませんね✨✨
ありがとうございます💕- 6月4日
京
男女差別をなくすためにそう行った方針の施設もある様ですね😊
雑誌なども全てちゃんで統一しているものなどもあります!!
-
かな
そうなのですね!!
解決です!😆
ありがとうございます😊- 6月4日
かな
そんなことはないと思います笑
保育園の先生方は男の子でも
ちゃん付けで呼んでます😂
昔の人とか、おばぁさんとかだと
ちゃん付けで呼んでくる人が
多いい気がして
昔ながらのなにかなのかな??
なんでだろ〜〜とずっと気になっています😂
おはな
へぇ😮保育園の方針なんですかね??うちの保育園はくんで呼ばれている子もいるし、男の子だけどちゃん付けの子もいますね、そう言えば🤔
母が教員ですが、全員『さん』付けで読んでいると言っていました💡そうするように言われているみたいです。性差別を無くすためみたいなことをいっていた気がします。
かな
私はそれで差別は感じませんが
たくさん人がいると
色々な価値観がありますね!
私の時は先生たちから
呼び捨てでした笑笑
田舎だからかなぁ。、😅
おはな
私も全然思いませんが、いろんな人がいますし、配慮しないといけないみたいです😅そこまで制限されるとちょっと生きづらいですよね😅私も子供の頃は全然そんなの無かったです。呼び捨ての子もいればちゃん付け、君づけ、さん付けとか😁💦
おばあちゃんとかがちゃん付けで呼ぶのは可愛らしい顔してる子な気がします😳💓息子の保育園でも目のくりっとしたおっとり可愛い子がちゃん付けで呼ばれていますね💓