※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

一時保育がなく、両実家頼れない場合、リフレッシュする方法はありますか?イヤイヤ期で滅入っています。主人は協力的ですが、他のママさんはどうしているのでしょうか?

近くに一時保育がなく、両実家頼れない場合
どうやってリフレッシュすればいいのでしょうか?
イヤイヤ期で滅入っています。
主人は協力的ですが、、
世の中のママさんどうしてますか😢

コメント

主人の休みの週末まで耳栓して耐えてます(−_−;)
土日になったら丸ごとバトンタッチで
1人ストレス発散しにいきます💧

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます📝
    耳栓をこの前100均で買ったら
    ハズレでガッカリしてましたが
    もう一度買う気になってきました😭

1人ストレス発散は何してますか☺️?

• 6月5日

退会ユーザー

耳栓、完全防音の本気のやつはさすがに何かあっても気づけなくて危ないですから、100キンのものですよ私も💦
    全然突き抜けてきますがしないより精神安定すこしは保てます👌
    完全防音したい気持ちはめちゃめちゃあるんですけどねw😅
    1人ストレス発散は、カフェでモーニングしてカラオケ行って個室のネットカフェでひたすらYouTubeみてます😂
    カラオケで大声出してストレス解消、カフェやネットカフェのような静かな空間で1人の時間堪能、ってかんじです🤗

• 6月5日
  • 🧸

🧸

私が買ったやつはフニャーンてしてて、なんか耳に入れると気持ち悪い感じでした😭潰してから入れるみたいなやつです💦

1人での静かな空間めちゃめちゃ理想です😍今一番求めてるものかもしれないです!カフェでモーニングもいいなあ🤤時間を気にせずボーッともしたいですw

• 6月5日
きんちゃん

すごくわかります‼️
私もつらくて悩んだ時期がありました。私の地域は一時保育をしてるところがなくて...😓旦那に頼るにも限界があるし...😞
ファミリーサポートはどうですか?あとはベビーシッターなどもありますよ。以前ベビーシッターとして働いてたことありますが、意外とママが休みたいからといって頼む人が多かったですよ😁

• 🧸

🧸

ファミリーサポートはママリでたまに目にしていましたが詳しくわからないので調べてみます!!
    ママも疲れちゃうときありますよね😢

• 6月5日
  • きんちゃん

きんちゃん

疲れちゃうどころか鬱になりかけました...。無理は禁物です😫
    ファミリーサポートは役所などに問い合わせするといいですよ☺️

• 6月5日
  • 🧸

🧸

生理前なのもあって昨日とか真顔で
    涙出てきちゃう時ありました😭
    ありがとうございます(><)

• 6月5日
きき

昼寝する時間見計らって車で寝かしつけたらイオンに行ったりして寝てる間に服を見たり、化粧品見たりして起きるまでブラブラしたりとかすると少しストレス発散出来ます😊
後は娘が夜寝てからイヤホンつけて好きな音楽聞くこと。

• 🧸

🧸

外だと全くお昼寝しないので羨ましいです😭
    イヤホン作戦やってみます!!

• 6月5日

旦那にバトンタッチして出かけます!
もしくはショッピングモールで別行動。