※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
家族・旦那

私の夫、ケンカになると全部私のせいにしてくるんです。口論になり「な…

私の夫、ケンカになると全部私のせいにしてくるんです。口論になり「なんでそんな事いうの?」と言うと、「そう言わせてるのはおめぇだろ」とかわけ分かんないことを必ず言ってきて本当に話になりません。
ケンカの内容を友達や家族にもたまに相談するのですが、決まって言われるのが「それ、そんな怒鳴ること?子供だね」と…。
昨日も大喧嘩があり、「おめぇバカなんじなねーの、頭悪いんじゃねーの」とか言われ、人生でそんな事言われたの初めてだったので、なんというか悔しいし悲しいし😢
そんな人を選んで結婚した自分も情けない。

ご主人が同じような感じの方いらっしゃいますか??
どのように対応?したらいいのか分からなくて、何かアドバイスいただけたらと思い投稿しました。
今、結構落ち込んでるので厳しい意見はご遠慮下さい😢😢

コメント

ももせり

私も喧嘩するとバカなんじゃねーの頭悪。って言われます(笑)
でも何を言っても自分の都合の良いように話をまとめられるので最近は、はいはいって流して気にしないようにしてます!
とはいえ、何の解決にもならないそんな言葉を吐く私の旦那は恥ずかしいです(笑)

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    コメントありがとうございます😢✨
    何を言っても都合の良いように話もってくの分かります💦💦
    一緒ですね😣
    やはり聞き流すしかないんですかね…💦💦
    私はまだ聞き流すまでいけなくて、ついつい反論してしまうので、さらにイラつかせてしまいます😞
    私も聞き流す術を身に付けます!!

    アドバイスありがとうございました🙇💕

    • 6月4日
  • ももせり

    ももせり

    私も聞き流せない時もありますよ(´・ω・`)
    でも自分は6歳児相手に言い合いしてるんだって考えると少し気が楽になりますよ(笑)

    ハーゲンダッツでも食べて小さな贅沢しましょ😊(笑)

    • 6月4日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    なるほど、子供相手だと思えばいいんですね!!笑
    やってみます😁

    そうですね、こっそりプチ贅沢してストレス発散ですね😊✨

    • 6月4日
もんちゃん

なんか同じすぎて自分のことかと思いました。

うちのも喧嘩になると「ばかなんじゃねえの?」やらなんやら言ってくるんですよね。

最近の喧嘩は私も毎回これで限界だったので義実家にも連絡しました。
こんなこと言われてますって。

幸い、義実家は味方でいてくれてるので助かりましたが、それ以来は今のところそう言われる喧嘩は減ったかなって思います。

喧嘩の最中と言えど、傷つきますよね(´・_・`)

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    コメントありがとうございます😢✨
    もんちゃんさんも、バカとか言われちゃうんですね💦💦
    なんであんな簡単に言えるのか私には理解できなくて…😞
    本当、傷つきます😥

    私も、こういった喧嘩が続くようだったら義母に相談してみます😣💦
    アドバイスありがとうございました🙇💕

    • 6月4日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    あとあと謝られるけど謝るくらいなら言わないでほしいですよね!
    こっちはすんごい嫌なのに(ㆆ_ㆆ)

    電話した時はあまりの言われようだったので半泣きで義母に電話しました!
    それからは旦那も落ち着いたので最悪の場合はそれもありだと思います!

    • 6月4日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    分かります💦💦
    時間経ってから謝罪されても、もう遅いわ💢っていつも思います💦💦

    なるほど、余程の事を言われたのですね😣お辛かったでしょうに💦💦
    義母さんが味方についてくれて良かったですね!!
    私も最終手段にとっておきます!!
    貴重なお話、ありがとうございました🙇💕

    • 6月4日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    謝らなくてもむかつくけど謝られてもむかつく😤笑

    妊娠中ってのもあってすぐ心折れちゃって(´・_・`)
    いえいえ!!

    お互い頑張りましょう!

    • 6月4日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    まさに!
    どっちにしろムカつきますよね😂笑

    妊婦さんは情緒不安定になりやすいですもんね💦💦
    というかもんちゃんさんの旦那さん、妊婦さん大事にしてあげて~😭💦💦

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    お体大事になさって下さい😌

    • 6月4日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ほんとに!笑

    うちの旦那分かってくれればいいけど笑

    ありがとうございます💟☺

    • 6月4日
じゅに

モカさんの旦那様は、自分は常に正しいと思ってる方のようなので、神様か生き神様と呼んであげましょう✨
解決方法でなくて、すみません🙇‍♀️

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    コメントありがとうございます😢✨
    まさにそれです!自分が1番正しいと思ってます💦💦
    おもしろアドバイスありがとうございます😂💕
    落ち込んでたので、ちょっと笑えて救われました😊

    • 6月4日
あきこ

分かります!!
うちも、注意すると、すぐ喧嘩腰になり逆ギレされます。どう伝えたら逆ギレされないのか、最近は伝える事すら怖くてできません。アドバイスにならなくてごめんなさい(>_<)
ついついうちと同じなので回答してしまいました(>_<)

旦那が浮気するのは、そうさせてる妻が悪い、と断言するタイプの旦那です。←最初聞いたときはほんとに引きました。

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    コメントありがとうございます😢✨
    逆ギレ厄介ですよね💦💦
    私も最近すごい顔色うかがっちゃって、なかなか思うこと伝えられません。
    こっちが優しく言っても突っかかってくるし😭
    お互い、何か解決策が見つかるといいですね💦💦
    貴重なお話、ありがとうございました🙇💕

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も昨日喧嘩したばっかりです😭
不満も言わずイライラされたり、ために溜めて爆発されるので、イライラしないでとかそんな言い方しないでって言うとお前がそうさせてるって言われます😓
神経質な人で自分が正しいと思ってるからしんどいです‥
確かに間違ってはないので私が謝って終わらせるけど、親や友達に相談すると旦那めんどくさいねって言われます💦

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    コメントありがとうございます😢✨
    返信遅くなり申し訳ないです💦💦

    溜め込んで爆発されるの困りますね😣
    その時に言ってよ…😥
    って思います💦
    そして、こっちがそうさせてるって意味が分からないですよね💦💦
    そっちが勝手にウダウダ引きずって根に持ってるだけじゃん💢って感じです😞
    私の夫も、自分が全部正しいと思ってるんで面倒です💦💦
    やっぱりこちらが折れて謝って終わりってパターンですよね💦💦
    お互い、頑張りましょう😭
    貴重なお話、ありがとうございました🙇💕

    • 6月5日
Y

他の方も結構いらっしゃるんのでびっくりしました♥!!
私だけかと思ってた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私も昨日の夜からけんかしてます😔
お前みたいなクズは一生直らない
ゴミ以下
頭わるすぎてきもちわりーな
頭大丈夫?俺は暇じゃない
とか言ってきました🤣
なんだこいつは...😟と思って
はいはい〜そうだね〜💓お仕事忙しいもんね〜💓大変だよね〜💓
って言ったらめっちゃキレててウケました(笑)
旦那にストレス与えられてるなら旦那で発散!💪ですよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❤
もっとむかつけばよろしい💓
こーゆーのは直らないから同じようなバカにした態度でいいと思って🤷‍♀️✨✨

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    コメントありがとうございます😢✨
    返信遅くなり申し訳ないです💦💦

    Yさんのご主人、ものすごい事言ってきますね😱💦💦
    なんで自分の奥さんに対してそんな酷い事を簡単に言えてしまうのか…理解不能です😞

    しかし、勉強になります!
    そんな感じで言ったら、うちもさらにイラついてそうです😂笑
    今度試してみます!!
    貴重なお話、ありがとうございました🙇💕💕

    • 6月5日