※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアイ
お金・保険

格安SIMに乗り換える際の違約金やキャンペーンについて相談です。乗り換えるか悩んでいます。

格安SIMをお使いの方いらっしゃいますか?
格安SIMに乗り換えようと考えていたのですが
違約金などいろいろ合わせて旦那と2人で合計6万円くらいいるみたいです💦💦
どのように乗り換えたらいいのでしょうか(°_°)
キャッシュバックしてもらえるなどキャンペーンしているところありましたら教えてください(°_°)
それか乗り換えない方がいいのでしょうか(°_°)
給料が下がりお金を抑えれるところを抑えようと思っています(><)
カテゴリー違いですみません。

コメント

杏仁豆腐

解約に伴う6万は長い目を見れば勿体なくない金額に抑える事は可能です。

今はどこも多額のキャッシュバックなどはやっていないのでせいぜい1万〜2万ほどしかないと思います!(自宅の固定回線も乗り換えや申し込みを併用すればまたキャッシュバックは多くなる場合がありますが…)

お給料が下がり、と言う事ですが解約に伴うお金を払えなければ元も子もないのでなんとも言えないですね💦

その解約に伴うお金はだいたい一括支払いなので、分割出来てなおかつ月の支払いが抑えれるなら今乗り換えるのも良いと思います!

ちなみに失礼ですが携帯に詳しくないのであればUQモバイルかワイモバイルがベストだと思いますよ。理由はサポート窓口がわかりやすいからです!

ママリ

6万というのは機種代が残っているのでしょうか?💦
私は更新月の2年目までauを使うことにしていますが旦那は先に変えました!
UQモバイルです!SIM代3000円キャッシュバックしてもらいました!
解約は1万かかりましたがその分月3000ほどで済むのでかなり抑えられました!!
ただワイモバイルはかけ放題付けれるのでそっちにすればよかったと後悔してます、、、。

違約金がかかるということは、二年未満ですよね?
2年経過してから乗り換えしたらいいのでは無いでしょうか?

現在6万払うのと満期?になるまでそのまま使うのとどっちが得かとか🤔

ちなみに私は7月に格安SIMに変えます^_^

あんぱんまん

違約金のかからない月までの使用料と格安シムにした時の違約金と使用料を計算してみて、どっちが安いかで乗り換えするかを決めたほうがいいですよ!

mama♡

更新月はいつか調べられましたか?

違約金払ってでも、今すぐ替えた方が安いのであればそれがいいですが、更新月が近いのなら待たれた方がいい場合もありますよ!

また、機種代は解約後も機種代のみこれまで通り払うこともできますよ☺️

ひまわり

ワイモバイル使ってます☺️
我が家の場合ですが、今まで月2万だったのが5千円になり、年18万円節約できているので、6万なら4ヶ月で元取れます!

モアイ

皆さんコメントありがとうございます!
とりあえず更新月を聞くのと
今のままの方がいいのか、格安SIMにした方がいいのか違約金と使用料を計算して、安ければワイモバイルにすることにしました!
ありがとうございました(๑`・ᴗ・´๑)