※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

私の不注意で、車を閉めるときに息子のおでこに車のドアがあたりたんこ…

私の不注意で、車を閉めるときに息子のおでこに車のドアがあたりたんこぶができました(;_;)
ドアがぶつかると思ってなかったため、割と思いっきりぶつけてしまいました。受診の必要はあると思いますか?
ぶつけてすぐはかなり泣きましたが今は元気にしてて、犬を見に行きたいといってます。
おでこなら大丈夫でしょうか。とりあえず、今から冷やそうと思います。

コメント

鯖の味噌煮

私なら今は平気そうでも今後の影響が怖いので受診します!

りん

うちの息子もおそのくらいの時に、おでこにたんこぶできました!
少したかさのあるベランダへの入り口から落ちてしまって。。。
冷やすのはすぐがいいみたいです!
おかしな様子がなければ緊急ではないかもですが、おでこは頭の近くなので、平日の昼間だし、できれば受診したほうがいいと思いました。
受診の際は行く前に病院に電話で受診できるか確認されると良いと思います。
おでこだと小児科では見れないので脳外科に行ってくださいと言われるかもしれません、

• りん

りん

あと、24時間は異変がないか注意してと言われると思うので、犬を見にいきたいかもですが病院以外はおうちでゆっくりされた方がいいと思います(>_<)

• 6月4日
みことママ

結構、腫れてますね…
相当、痛かったと思われますが私なら念の為に連れていきます。

🌈💙

わたしなら、病院連れていきます😢
何かあってからでは遅いので…
子供は後頭部と前頭部が
危ないからと言いますし…

トーマス🚂💕

平日ですから行った方がいいのでは?夜なって急変したら大変ですし!

りーーー

普段たんこぶでは様子見て受診しませんが、これは痛そうなので一応受診すると思います😭
mama*さんも心が痛いですよね。。
何事もなければ安心です!
早く良くなりますように😣

• りーーー

りーーー

私も以前不注意で同じような事があったので、胸が痛いです。
    私は起きるまで隣でごめんねって泣きながらヨシヨシしてました😭
    きっとすぐ治ります✨
    子供の治癒力はすごいです、病院行ったらきっと安心できると思います。
    自分と重なってしまったので思わず💦

• 6月4日
mama*

コメントありがとうございました。ホームセンターに買い物がてら息子の好きな犬をみにいったのですが、その駐車場でぶつけてしまいました。
朝からずっと公園などで遊んでいたため、冷やすために車で自宅に帰宅する途中に寝てしまいました。
今は昼寝させながらおでこを冷やしています。

負傷直後は安静にする方か良いみたいなのと、病院も14時からしか午後は空かないので、いつも通り2時間くらい昼寝させてからすぐに受診にいこうと思います。

なにもないと良いのですが、、
すやすや気持ち良さそうに寝ているので、寝ているだけのようにみえますが、寝ていて意識状態が今はわからないしとても心配です😔