※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
その他の疑問

昔からアニメやゲーム、マンガが大好き!ママになったからといって見たり…

昔からアニメやゲーム、マンガが大好き!!
ママになったからといって見たり読んだりを止める気は一切ないけど、他のオタク気味なママさん達はどうしてるのかな?と気になりました。

前までは同じ趣味を持つ友人といっぱい、アニメやらマンガやらゲームやらについて話したりしてたけど地元を離れたから、話せる人もいない(´・ω・`)
周りのママ友に「私、オタクですー!」とかぶっちゃけるのもどうしたものか…さりげなくバックにグッズでも付けとけばいいのか?笑

ママでもオタ活したい!語り合いたい!
そんな同士はいませんか??

コメント

ジョディ

オタママですーヾ(*´∀`*)ノ
やはり妊娠出産してから、オタ友達とは疎遠になる人が多くなりました。が、1番大切なものが変わったので仕方ないなと思ってます( ; ; )
ツイッターなどで探すとオタママオフ会などありますから、そちらに参加してみるのもいいと思います♪私は仕事の休みの関係で行けたことないのですが…orz

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

コメントありがとうございます!
    やっぱり疎遠になってしまいますよね(゜´Д`゜)
    今はtwitterで同じ趣味の人と話すぐらいになってしまいましたー。オフ会あるんですね!私の住みでもやってるかな……探してみます!

• 6月4日
みつき

アニメもゲームも好きです!

どこに行くのにもぬい2体は必需品ですし
旦那に預けてたまにイベ等行ってます!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

ぬいかわいいですよね( *´꒳`*)
    イベに行けるなんて羨ましい!地方住みなのでなかなか参加できないです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月4日
  • みつき

みつき

来月は埼玉までライブ行きまーす\( ´ω` )/

• 6月4日
ゆきち

わたしもオタクですー!!
アニメや声優さんが好きでグッズ集めたりアニメイト行ったりしてましたが、さすがに育児が忙しくて自分の趣味に時間を費やせなくなってきました…( ´・_・` )
まだ卒業したくはないのでそのうち再開したいです!!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

アニメイトよく行ってましたー!育児始めるとなかなか行けないですよね(゜´Д`゜)
    私も卒業する気はないので少しずつ再開したい…

• 6月4日
なっ

私も結婚前は東京までイベ行ったり(私は関西住み)、絵を描いたり、時間泥棒なシムズに時間費やしたりなんやかんやしてましたが、育児し出すと中々難しくなりますよねー😂
ヲタ友もママになった子が多くてかなりヲタ離脱してしまってます😂

今は私も出来てませんがまた余裕が出来たらヲタに戻りたいです😂
最高のストレス発散ですよね!
ヲタ活動してた時が一番ストレスなかった気がします 笑
しかし身近に同志いないとさみしいですよね😂

りさきち

わたしはゆかり王国民です( ^ω^ )
妊娠から今…何回イベを蹴ったこと😭😭ママになった宿命ですね…