※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがバナナ以外を食べない状況で困っています。保健師のアドバイスも効果がなく、1歳まで何も食べなかった経験がある方のアドバイスを求めています。


助けてください~😭😭😭

現在、生後7ヶ月で2回食(昼、夜)なんですが、バナナしか食べません(-_-)
野菜やお米の形や柔らかさ(ペーストや固形など)、味、食べる時間、場所、雰囲気などなにをやっても、バナナしか食べません😩💦
5ヶ月ぴったりでスタートし、7ヶ月手前までは毎回しっかり完食していたのが、ピターーッと食べなくなり、バナナのみに。

上に娘もいるので、工夫するにもけっこうしんどい面もあり...。
完ミ育児なので、とりあえずミルクである程度は栄養も摂れるだろうけど、できれば離乳食で...でもバナナしか😭の状態です。
保健師さんに相談しても、毎回同じアドバイスで進展なく。
娘で離乳食経験してるので大丈夫だろうと思ったんですが、こうも停滞するとは😱💦
おんなじような方いませんか?
どうされてますか?
もしくは、1歳あたりまでほんとになんにも食べなかったとかありますか?

コメント

deleted user

1歳過ぎまで海苔しか食べなかったというの聞いたことあるのでミルク飲むなら大丈夫ではないでしょうか??

  • ぽん助

    ぽん助

    海苔ですか😲

    • 6月4日
さくらんぼ

バナナは甘いですもんね😂
うちもバナナをあげはじめたら一時期バナナしか食べなかったりしました。
おかゆとかヨーグルトにバナナとか混ぜても食べませんか?

  • ぽん助

    ぽん助

    たしかに甘いですね😅
    お粥にバナナですか?

    • 6月4日
煌音

家は、同じ食材でも味付け変えてました! 食べないときはスープにしたりゼリーのように固めてご飯ってよりおやつみたいにみせてあげてました!

  • ぽん助

    ぽん助

    7ヶ月なので味付けといってもそこまでレパートリーないかな?と思ってました😅

    • 6月4日
  • 煌音

    煌音

    だしの素とか使ってますよね? 私は、子供用のだしの素使ったり、ゼラチン使ってコーンスープ固めたり、人参ブレンダーにかけてスープにしたりして残りは、人参ケーキとか、人参ゼリーにして食べさせたりしてました

    • 6月4日
こう

うちは、バナナおかゆにしてあげてましたw
リンゴおかゆとかもやってましたね…
おかずは基本カボチャや玉ねぎなど甘いもの+なにかとかにしてましたね😅
甘いもの大好きで😭
でも、今は白飯大好きです!

  • ぽん助

    ぽん助

    バナナお粥!
    やったことないです...

    • 6月4日
  • こう

    こう

    不味そうですよね😅
    私もそう思いながらあげていましたが、本人は喜んで食べていました😅
    離乳食の本に載っていたので一応あり?なんですかね?w

    • 6月4日
  • ぽん助

    ぽん助

    合わないイメージですね😅
    お米じたいそこまでしっかり味がある訳じゃないから、食べやすいのかな?
    早速今日やってみます!

    • 6月4日