※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京
子育て・グッズ

4歳差の育児や姉弟の様子について教えてください。上の子は3歳10ヶ月で、実際の日常を知りたいです。

こんにちは!!9月に2人目出産予定です!!
4歳差の育児はどの様な感じですか😊?
また、1人目が女の子2人目が男の子の姉弟の様子も聞きたいです👧❤️👦
日常のエピソード、困った事や大変だった事、ほっこりエピソードなど何でも構いません。

生まれる頃、上の子は3歳10ヶ月頃です。
今からミルクあげたい!だったりオモチャ食べちゃったら教えてあげる!とか、喧嘩したらごめんね!って言うね。
…と娘なりにイメージしてくれて頑張ってお姉ちゃんになろうと頑張ってくれてるみたいです。しかし実際は上手くいかないことばかりだと思います😅なので、実際の日常を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

やぁ

こんにちは😃
まだ完璧に一緒に暮らしてはいませんが、年の差や状況が一緒だったので初めてコメントしてみました( ´∀`)
うちも最初は、赤ちゃんにおもちゃ貸してあげるねー、とかミルク飲ませてあげるとか色々言ってくれてました‼︎
メルちゃんで赤ちゃんの着替えやおむつのやり方などの練習も❤️
でもいざ産まれてみると、メルちゃんで練習していたサイズより大きく、コテコテしている息子に少々ビックリしていました。笑
けど、二日目のお見舞いにもなると抱っこしたい‼︎ミルクあげたい‼︎とお姉ちゃんの本領発揮してます(^^)‼︎

あー優しいお姉さんになってくれるのかなぁとか仲のいい姉弟になってほしいなぁとかほのぼの眺めています❤️

お互いかわいい我が子の為2人育児頑張りましょうね( ´∀`)

• 京

ありがとうございます❤️
    とても前向きなコメントで安心できましたし、楽しみになりました😊

細かく教えてくださりありがとうございます😍うちもそうなってくれると良いなぁ!!とっても優しいお姉さんですね😊

娘は今幼稚園に行ってますが事情により私の入院中の1週間は幼稚園をお休みし一緒に入院する予定です👶尚更入院中や退院後の生活が気になりました。
    産後間もないお忙しい中ありがとうございました!!頑張りましょうね❤️

• 6月4日
翔ちゃんママ☆

こんにちは!!
私は10月に二人目出産予定で一人目が3歳9ヶ月の時に産まれる感じで☺️
うちは上が男の子、下が多分女の子って感じなので逆ですが状況が近く似ていたので嬉しくなってコメントしてしまいました😋
胎動一緒に感じてくれたり、声かけてくれたり、今はすごい楽しみにしてるのわかるけど生まれてからの事未知すぎて不安ですよね〜!!笑
お互い頑張りましょうね〜😊

• 京

コメントありがとうございます😊
    日々子供なりに葛藤があるようで…
    赤ちゃん泣いたら1人になっちゃう〜
    赤ちゃん仲良しだから大丈夫だよ〜
    どうやって生まれてくるんやろ〜🤔
    と毎日いろんな事を思っているようです😂❤️見てるこっちもほっこりしますよね!!
    それと同時に不安なのは私だけではなく子供も不安なんだな。生まれてもから下の子が泣いてしまっても直ぐに行くのではなく、一緒にお世話する気持ちを忘れずにお手伝いして貰えるところはお願いしようと思います😊

本当に未知過ぎますが、お互い頑張りましょうね❤️コメントを頂きまた一つ出産へ向けての勇気と1人じゃない!という安心感を頂きました🙇‍♀️❤️

• 6月8日
うさこちゃん

4歳差姉弟って離れすぎですか?

うさこちゃん

子供かわ4歳差姉弟です。間をあけすぎた、、、4年間も一人っ子で育ててしまったなど後悔なかったですか?