※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
お仕事

子供の体調不良で4回欠勤した女性が、施設長から「無理かな」と言われ、辞めるように言われたか不安です。

今日、また仕事を休みました。
子供の体調不良が続いており、先月から新しいところに転職して初出勤ですが、1度休み、その後も子供が頻繁に熱を出し、自分もそれをもらい熱が出たため休みをもらいで4回欠勤をしてしまいました。

休みの電話をすると施設長に代わられ、「ちょっと何回も休まれてるからね~。。もう無理かなー」と言われてしまいました。こちらが、え?!無理とは?と聞くと、お子さんが小さいのはわかるけど、体調管理うんぬんと言われびっくりしてしまいました。最終的にはお大事にーで終わりましたが。。
これは遠回しに辞めてもらえるかという意味なんでしょうか。

コメント

exx

お体大丈夫ですか?

なんか辞めてもらいたいというような感じですね(^^;;
仕方ないことなのに…。

• mamamimumemo

回答ありがとうございます。
    まさかそう言われてしまうなんてショックが大きいです。仕方ないけど。。みたいなニュアンスでした。
    やはり辞めてと遠回しに言ってますよね(*_*)

• 6月4日
まる

私も入れてすぐのとき、呼び出しめっちゃされて
そのたびに、どうするの?!とか、体調管理ちゃんとしてって言われてました😩
どうするのって、どうしたらいいのか教えてほしいのこっちだし、体調管理だって出来ることならやってるよ!風邪ひかせたくて引かせてるやついないわ!と思いながら心の中でぶちギレまくってました🙆
もう最後の方開き直って、こればかりはしょうがないと割り切ってました。
辞めてほしいニュアンスで来られると逆に辞めてやらねーよって思っちゃいます😂

回答ありがとうございます!
    子供の体調管理はどうしたらいいんでしょうかね。。もらってくるものはどうしようもないのに。本当、風邪引かせたくて引かせてるわけないです!
    あたしはもう理解ないと分かったので、心ここにあらずで。。

• 6月4日
りか

そうだと思います。。

ご主人と交代して看病したり、病児保育を使ったり、半日でも出勤、ということなどもされてた感じですか??

求めてる人材像との相違を、実際休んだ日数と取り組み方というか姿勢との掛け算で見られることもあるとは思います。。

残念ですが、次を探しましょう!

回答ありがとうございます!
    主人は休むことはできないのであたしが看病ですし、病児保育は考えてません。面接時に伝えてましたし。考えます。

• 6月4日