※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
お出かけ

結婚式に出席の為1泊2日で遠出することになったのですが、これは持っ…

結婚式に出席の為1泊2日で遠出することになったのですが、これは持っていったほうがいいというものはありますか🤔?!また0才の子と旅行へ行かれたことある方、持ち物を教えて頂けると助かります🙏💦
子どもと遠出するのははじめてですし、土地勘がないので忘れ物をしてもパッと買いに行くことが難しいので、何を準備したらいいんだ~と焦ってます😭(笑)

コメント

もしもしかめ

赤ちゃんのお菓子、バスタオル、タオル、好きなおもちゃ、着替え多めにですかね^_^✨✨

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信かなり遅くなってしまって申し訳ありません🙇💦
    やっぱり基本的にどれも多めに持っていくべきですよね!!
    回答ありがとうございました💗

    • 6月6日
あゆたま

・母子手帳
・保険証
・オムツセット
・(ミルクセット)
・着替え(夏場なので少し多目に)
・ガーゼハンカチやハンカチ

ここまでは絶対いると思います!

・おもちゃや絵本
・扇子(暑い所いかれるなら)
・ビニール袋
・お風呂用のタオル(泊まる所が旅館だとバスタオルがないこともあります)

こちらはお母さんのお考えで…

車で行かれるのであれば少し多目に持っていって、車の中に入れておくと良いと思います。
こんなに要らないこれだけ要る!はお子さんによってまちまちですから、これは持っていったけどこれは要らなかったなって思うような荷物だと良いと思いますよ♪

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信かなり遅くなってしまって申し訳ありません🙇💦
    具体的にありがとうございます❣️参考にします😌
    新幹線で行くのでおおきいキャリーバックになるのですが、もしものために多めに持って行こうと思います!!
    回答ありがとうございました💗

    • 6月6日
マッ

ちょうど同じくらいの月齢の時に義実家へ旅行に行きました。

オムツ4日分をバック二つに分けて

ベビーフード 3日分

粉ミルクと使い捨て哺乳瓶を3日分

いつもの哺乳瓶と食器用洗剤をお弁当の醤油入れにいれて

洋服6着プラス上着2着

お包み2枚

サンプル品のベビーソープと保湿剤

オモチャ

ビニールシート(ホテルがベッドだったので、床にひいてハイハイさせるゾーンを作りました)

くらいかなぁ!

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    回答かなり遅くなってしまって申し訳ありません🙇💦
    同じくらいの月齢だと必要な物を同じなのでとても参考になります👏💞
    使い捨て哺乳瓶なんてあるんですか🍼?!こういうときサンプル品とかあれば便利ですね、もらってすぐ使っちゃいました😫宿泊するホテルもベッドなのでビニールシート確かに必要です!!!用意しておきます😤
    具体的で助かりました😀👐
    回答ありがとうございました💗

    • 6月6日
  • マッ

    マッ

    ありますよ!Amazonでプレイテックスと検索してみてください。

    レフィルと専用ボトルが必要ですが、私はレフィルだけ買ってピジョンの母乳実感の240mlボトルに入れて使ってました!

    • 6月6日
3kids

赤ちゃんの時に結婚式に何回か出席しましたが、
・抱っこ紐は絶対必要!
多分式中に寝ちゃうと思うので。
・お菓子多め
ほんとはあんまりあげたくはないけど、式中うるさくされると困るので、この日だけはいつもより多めに持って行きました。
・ベビーフード
暑い時期なら、手作りよりも市販の物の方が安心です。
・タオル、手拭き
衛生的ではありませんが、式中、カーペットの床の上をハイハイしまくりました。ずっとじっとは出来ないし、他の方が土足で歩くところなので、ほんとは嫌でしたが、公園にいるのと同じと割り切って… こまめに手を拭いたりしました。
あとは他の方が書かれているものですかね☆

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信かなり遅くなってしまって申し訳ありません🙇💦
    式に必要な物を挙げてくださってありがとうございます👰!
    やっぱりじーっとしてられないですよね😥😥義母たちはイスに付けるベルトとか用意してくれていますが何時間も大人しくしてられるか、、って感じです🤦💭汚れてもいいって割りきって自由にさせようと思います😫👌
    回答ありがとうございました💗

    • 6月6日
まるた

哺乳瓶やマグ、離乳食用のスプーンなどを洗うためのスポンジと食器洗い洗剤を持っていったほうがいいです😄

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信かなり遅くなってしまって申し訳ありません🙇💦
    ホテルで洗えるように忘れず持っていこうと思います!!
    回答ありがとうございました💗

    • 6月6日