※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

里帰り出産で上の子と赤ちゃんとの日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

二人目出産するとき上の子が一歳半になります。

里帰りはしますが、日中は息子と赤ちゃんと私の三人です。
同じような状況だった方いらっしゃったらお話し聞きたいです。

外出はできないと思いますが、上のお子さんとは何をして遊んでいましたか?
また、一人目のとき私の体がなかなか回復せず
寝たきり状態が2ヶ月続いたので、息子の相手がちゃんとできるか不安です。

コメント

みりりん

1歳9ヶ月差のママです👩
里帰りなしで産みましたー!
日中はおもちゃ、DVDに頼りました😭
パパが休みの時は毎回公園とか連れ出してもらったり、パパに下の子お願いして上の子と2人でちょこっと買い物行ったりとかしてました!

私も上の子の時の産後が壮絶だったので下の子の産後心配してたけど下の子の時は2日目からガンガン動けました🤗
上の子の時のを想像してたから拍子抜けしました💦

• あお

あお

ありがとうございます!
    新しいDVDやおもちゃも用意しておいたほうが良さそうですよね😣
    オススメのおもちゃとかありますか??

下の子のほうが回復するの早いんですかね!?
    わたしもはやく回復することを祈っておきます🙏

• 6月4日
  • みりりん

みりりん

うちの子はこどもちゃれんじの体験DVDが大好きだったので出産を機に入会しました!
    今では下の子も大好きになって2人で楽しんでます😊
    あとは子供部屋に室内用のジャングルジムと滑り台、ブランコが付いたアスレチックが元々あるんですけど、
    普段はリビングにあるおもちゃやDVDで遊ばせて、グズったり外行きたいとか言われたらその部屋連れてって遊ばせたりしてます!
    普段は行けない部屋だから特別感があるみたいで喜んで遊んでくれてます♡
    他は粘土やブロックとかも好きでよく遊んでます😊

下の子の時の方が産むときもそうだけど産後も育児も流れがわかってるから思ってたほどしんどくなかったですよ💦
    こればっかりは産んでみないとわからないですもんね😂
    私も祈っておきます🙏

• 6月4日
aki

ほとんど同じ状況で4月末に出産しました。
一時保育が月に7日使えたので、最大限利用しました。あとは本を読んだり眠い時はDVDに頼ったり…体調のいい日は少しだけ庭に出てお散歩したり水遊びしたり…
そんな感じでした!
あとは夕方母が帰ってきてから遊びに連れて行ってもらってました😣
一時保育使わせてもらってかなり助かりましたよ✨

• あお

あお

ありがとうございます!
    一時保育って高いですか?😢

• 6月4日
  • aki

aki

一時保育は1日2千円でしたよ!☀️

• 6月4日