※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco98
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに適したベビーチェアを探しています。木製の独立タイプやクッション+ベルトのタイプなど、どれが良いか悩んでいます。14ヶ月まで使えるカリブも検討中です。

7ヶ月の子どもがいます。
離乳食の相談で書けばよかったのですが、、、

まだベビーチェアを買っていません。
離乳食の時は抱っこやソファです。
イングリッシーナにしようと思っていたら、我が家のテーブルに合わず、一から探し直すため今になりました(>_<)

腰がほぼすわってるのですが、オススメはありますか?
そんなに広い家ではないので、イスにとりつけられるクッション+ベルトみたいなのを考えてはいたのですが、独立した木製のベビーチェアがいいのでしょうか?
カリブとかそういったものも必要ですか?14ヶ月までならオッケーみたいですが、いまさらかなとも思ったり…
バンボはすぐ使えなくなるよねーとスルーしてました。

今から買うとすればどのタイプがいいのかなと悩んでいます(;_;)

コメント

stera

どういう風に使いたいかに寄るんじゃないでしょうか?
私はローチェア購入しました。
ダイニングテーブルを持ってないからですね。
私はいつも炬燵机なので、ダイニングテーブル買って取り付けタイプにするか迷った上、ローチェアにしました。
シングルなので子供と同時に食べるということもないので、座らせて、自分で食べれるようになったらそこの机に乗せて食べてもらおうとと思ってます。
一週間ほど前に買ったばかりで、それまではバンボに座らせたり、普通に床に座らせて食べさせてました。
が、他のものに目がいって反ったり手を伸ばしたり前に屈んだり…として時間がかかって仕方ないので机付きのローチェアにしました。
実家では取り付けタイプのものが置いてありますが、そこに座らせてもおとなしくしてますよ。
机叩けるので気晴らしになってるようですねw

• saeco98

saeco98

あぁ、そうでした(・・;)ダイニングテーブルです。ただ、ローテーブル、冬場はこたつもあるので迷ってたのですが、確かに目移りしそうですね(>_<)
    テーブル付きにはそんな気晴らし機能もあるのですね(^^)笑

• 11月10日

すぐ使わなくなると思うので、カリブは買わなくていいかなーと。
我が家はカリブではありませんが、ベベポッドというのを使っていました。
イスにつけることができ、腰ベルトもあるので、脱出することも無く、便利でした☺︎

そして先週yamatoyaのすくすくベビーチェアというのを買いました!
大人になっても使えて、掃除もしやすく、後々使わなくなるイスも取り付けが楽でオススメです♩

• saeco98

saeco98

やはり、カリブはいらないですね…衝動買いしてしまうとこでした(>_<)
    すくすくベビーチェア見てきました!カラーものもかわいくて、良さそうですね(^^)テーブルはつけ外しできるのですか?

• 11月10日

退会ユーザー

テーブルは付け外しできます!
    椅子の横にネジで固定しておき、使わない時はネジをゆるめて、後ろに倒しておくことができますよー。
    ストッケというのも人気がありますが、アカチャンホンポの人によると、机の取り外しが面倒くさいと言っていました。

• 11月10日
  • saeco98

saeco98

ストッケも候補にあがってたのですが、ちょっとお高いので悩んでました(>_<)
    すくすくベビーチェアの方が使い勝手が良さそうですね!
    ちなみに、どのシリーズですか?

• 11月10日

退会ユーザー

我が家はすくすくチェアENというやつですー。
    これは去年出たものみたいですが、今年は15周年みたいで、yamatoyaのサイトで15周年限定モデルも販売されているみたいですよー♩

• 11月10日
  • saeco98

saeco98

詳しくありがとうございます(^^)
    ストッケの半額くらいだし、これにしようと思います(^^)

• 11月10日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです♡
    お互い末長く使っていきたいですねー!

• 11月10日
smama

今から買うのなら木製のベビーチェアが長く使えるかもしれませんね☆
私もこれから離乳食はじめないとと思っています。

• saeco98

saeco98

やっぱりそうですよね(>_<)
    安いからと、危うくカリブを衝動買いするとこでした(>_<)

• 11月10日