※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

授かりたいと思いつつ、周りで妊娠中の人が多く羨ましく感じて自己嫌悪中です。

授かりたいと思いつつなかなか授からないまま約1年です
私の周りで今5人妊娠中です。
結婚前に授かった子が2人います。
4ヶ月以内でみんな産まれる予定です!
嬉しいことでおめでたいことで幸せなことだとわかってます!
人は人!
人それぞれだ!
とは分かってます
が...やっぱり羨ましいです
嫉妬してしまいます。

小さい人間だなー...器小さいなー...
自己嫌悪中です。

コメント

ここはる

結婚する前は結婚したいなぁと思い、結婚したら子供が欲しいなぁと思い…1人生まれると兄弟欲しいなぁと思い…いろいろ周りと、比べてしまい欲が出てしまいますよね…😢
でもまみさんは決して小さいとは思いません。みんなそうだと思います!!!

• まみ

まみ

優しいお言葉ありがとうございます!
    同じ時期に結婚したいとことつい比べられると意識しちゃったりですが焦っても仕方ないですよね☹️☹️

• 6月4日
ゆち

私も同じでした😓
先に結婚した人がどんどん妊娠していく…心からお祝いすることが出来ませんでした💦

会社で子どもはまだ?と聞かれる度に落ち込んでました。。
旦那は同じ会社の夜勤なので、旦那にも余計なこと言う人も多く辛かったです😭ストレスが半端なかったので会社を辞めると決心した後に授かりました。ストレスから解放されたからかもしれません😌

授かるまでに結局3年位かかりました😅産婦人科に相談にもいきましたよ💦

まみさんもお辛いと思いますが、適度にストレス発散してくださいね💦

• まみ

まみ

気にかけてくれてるから子供は??
    言ってくださってるのはわかるんですが過敏になってるのでついその言葉に過剰反応しちゃって...

3年ですか!
    よかったですね♡おめでとうございます!!

• 6月4日
you

他人と比べたらキリがありません。
穏やかにいきましょう✊✨
でも、まみさんの気持ちもわかりますよ。私も欲しいと思ってから3年かかり自然妊娠しましたが、
妊娠がわかる半年前に友人の結婚式に出席した際、同じテーブルの子全員私より後に結婚したのに全員子持ちだった時はさすがに辛かったです😅

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    自然妊娠素敵ですね!!
    おめでとうございます🎊
    その状況は辛いですね..😱😱

• 6月4日