※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
妊娠・出産

38週で出産間近ですが、陣痛や破水からの病院流れや準備について教えてください。部屋着で行っていいか、病院への行き方が不安です。

いつもお世話になっております😊✨
水曜日でちょうど38週になりもうすぐ出産になるのですが、楽しみ半分、不安半分て感じです💦
皆さん陣痛からか、破水からか、そしてそれがきてから病院までの流れを教えて下さい😌
部屋着のままでいいのか、着替えた方がいいのかそれすらもよくわからずとにかくどんな流れで病院に行けばよいのか不安です😖💧
あと準備しておいたものとかあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

夕方にうすいピンクのおしるしがあり、その日の夜中から陣痛が始まりました!3時間ほど家で様子を見ましたが間隔が規則的になったこととおしるしが鮮血になったことで病院に電話してそのままの部屋着で向かいましたよ😌

1人目の時は、出産日2日前の夜から弱い腹痛があり、その後だんだんと痛みが強まるとともに規則的になってきました。出産日前日の夜22時頃に病院へ行き、朝8時頃に出産しました。
陣痛からだと、一気に痛くなるわけではないので、余裕のあるうちに食事してシャワーを浴びてラフな格好に着替えてから病院に行きました。
2人目の時は、深夜2時頃に破水したためすぐに病院へ行き、双子だったのでそのまま10時頃に帝王切開となりました。
破水の場合は、量にもよりますが、下着や服が濡れてしまうので、さっと着替えて破水用のパッドを付け、バスタオルを腰に巻いて病院に向かいました。
どちらにせよ、病院に着くとすぐに着替えさせられるので、服装は何でも大丈夫だと思いますよ。
38週とのことですので、お産用バッグ、入院用バッグは常に取り出せる場所に置いておけばいいと思います。
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってくださいね😊

はじめまして☺️

私は出産の3日前からおしるし&前駆陣痛がありました。
当日は朝から5〜12分間隔くらいの痛みがあり、不規則なので前駆かな?と思いましたが、お昼頃痛みが強まるので陣痛だと確信し…
産院に電話→とりあえずお風呂にでも入って毎回10分切ったらまた電話して、と言われる→お風呂に入ったら温まったせいか10分を切ったので!再度産院に電話→では来てください
という流れでした。
私は昼間だったし少し余裕があったので普段着で行きましたが、着いたらすぐ入院着に着替えると思うので、夜間なら部屋着でも全然大丈夫そうですよ。

陣痛や破水かなと不安になったら、たとえ違ったとしても産院へ連絡した方がいいと思います!
助産師さんがアドバイスしてくれますよ。
入院準備はいつ産気づいてもいいよう、完璧にして玄関に置いておくと安心でした。

私も不安で不安で仕方ありませんでしたが、その時になるとほんと冷静です!
陣痛〜出産も痛かったですが(普通分娩)、意外と大丈夫!と声を大にして言えます。
死にはしないなって感じです😊

長くなりましたが、安産をお祈りしています🙏
ぜひ楽しんでください。

tommy

もうすぐですね^ ^
赤ちゃんに会うのが楽しみですねぇ♪
まだかまだかと毎日ソワソワしていたのを思い出しました♪

私は予定日になっても何も起きなくて、予定日6日過ぎの朝方破水で目覚めて慌てて病院へ^ ^

もぉすぐ陣痛が始まる!と思いきや、陣痛もこなくて入院中スクワットや階段登り降りする事2日間・・・それでも陣痛が来なくて結局誘発する事に
(;´・ω・)

1日目錠剤での誘発で定期的な陣痛が来ても結局夕方には消えてしまい、誘発2日目は分娩台で点滴での誘発に。

本陣痛に数時間泣きながら耐えてもなかなか産まれず、今日産まれなかったら帝王切開も・・・と担当医に言われて、こんなに苦しいのに産まれてくれないのぉ〜?!どんだけお腹の中が心地よいんだぁ〜と思いながら陣痛と陣痛の間の3分間くらいで爆睡というのを繰り返してたら、寝たおかげで私の体の力が抜けて、やっと赤ちゃんが進んできてくれました!

そこからは産まれるまで1時間でしたね^ ^

陣痛と陣痛の間、寝てると夢の中は天国程心地よいのに、陣痛で起こされると地獄と思えましたf^_^;

今思い出すと、ちょっと普通とは違う分娩だったのかなと良い思い出です♪

その時は、ホント死んじゃうんじゃないかって思いましたけど
(;´・ω・)
誘発から立会いしてた旦那も、あたしが死んじゃうって思ってたみたいです(笑)

roller

私は朝、トイレに行くと、
おしっこした後になんかちょろっとでて、ん?破水?って感じで
力入れたらちょろ、ちょろって感じで、病院に連絡したら来てくださいと言われて、着替えて、入院の準備して病院で内診台上がった途端ぽとぽとお股から出て来て、破水ですね、入院しましょうで入院になり、その日の晩出産しました!

R\(^o^)/

皆さんまとめてのコメントですみませんm(_ _)m
貴重な出産体験のお話ありがとうございました😚
やはり赤ちゃんの数だけそれぞれお産の形もあるのですね✨
私もどんな形になるか分かりませんが、イメトレしながら心の準備しておきます!
赤ちゃんと1つで居られるのもあと少し!
ゆっくり楽しみたいと思います✨
一番最初にコメントくださった方ベストアンサーにさせて頂きますm(_ _)m