※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

38週で陣痛不安。医師指導なし。前駆陣痛少なく、お腹下がらず。予定日まで日数あるが心配。前兆なしで出産経験のある方いますか?

38週です(^^)本当に陣痛が来るのか…出産するのか…このまま一生出てこないんじゃないか…というくらい産まれる気配がありませんww
医師からの指導はまだ無いので運動などはしておらず、最近まで張り止めを飲んでいたくらいなので日常生活はいつも通りのんびりしてますw

前駆陣痛も過去に2回ほどしか無く、
お腹も下がってる感覚がありません…
37週の検診でも医師からは、まだまだ降りてきてないね〜‼︎と言われてしまう始末…(^◇^;)

いきなり本陣痛?破水?前駆陣痛なし?おしるしあるかな?など毎日ソワソワしつつも、予定日までまだ日にちあるし、こればっかりはタイミングだからな〜と呑気になったりしている日々です。
同じような方、
または予定日前出産で前兆特になかったよー!という先輩いますか?

コメント

☻

一人目も二人目も、おしるし前駆け陣痛なしでいきなり本陣痛きて出産でした☺️

• ゆう

ゆう

ほんとですか!
    何週ごろのご出産でしたか??(^^)

• 6月4日
  • ☻

一人目は予定日当日に陣痛きて日付変わってすぐ翌日の40w1dでした!
    二人目は予定日1週間超過して41w1d出産でした!

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

おお!ご出産までに、
    運動などされてましたか??
    質問ばかりですみません…

• 6月4日
  • ☻

全然大丈夫ですよ😊✨
    初産だとなにかと不安もありますもんね😣💗

一人目は早く産みたかったら雑巾がけしてねといわれて、言われた日から毎日しつづけること1週間で陣痛きました!

二人目は上の子がいたので生まれるその日まで走っておいかけてたので自然と運動してたのかなとおもいます😊
    ちなみにリビングの模様替えを一人でしていたら陣痛きました🤣笑

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(T ^ T)!

なるほど…!
    先生からは特に何も言われてないんですけど、明日38週の検診があってその時に言われるのかな…自分でも聞いてみようと思います(^^)
    何もしないとしないで不安で…
    ありがとうございました!

• 6月4日
ayapyn

1人目は全くなかったですー!!!
それで予定日に破水しました!

• ゆう

ゆう

予定日破水!!
    予定日前に運動などされていましたか??

• 6月4日
  • ayapyn

ayapyn

1人目はほぼしてなかったです!
    犬とお散歩してましたが子犬だったのでかなりのゆっくり歩きでした!(笑)

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

なるほど…私も一切してなくて、医師にも特に何も言われてないので呑気に過ごしちゃってて(^◇^;)
    ありがとうございます!

• 6月4日
ゆり(24)

私も全く産まれる気配なしでした!検診で子宮口柔らかいけど開いてない、赤ちゃん全然降りてきてない、予定日過ぎるねと言われてましたが38週ちょうどに陣痛はいきなり6分間隔くらい、子宮口も陣痛きてても1センチしか開いておらず、約1日半かけてやっと3センチ、その間ずっと陣痛に耐え、産まれる少し前に助産師さんに破水させてもらいやっと子宮口全開で10回くらいいきんで産まれました。

• ゆう

ゆう

うおお…‼︎お疲れ様です…。
    いきなり来るパターンもありますよね…私もそうなのかな…陣痛来てても子宮口が開かないとずっと耐えなきゃですもんね…
    あああ不安しか無いです…
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

私の身体的にはこれ以上大きくならないでーって感じで早く出てほしかったけど、赤ちゃん的にはまだここに居たいーって感じだったみたいです😊笑
    陣痛くるまでは大丈夫かな?って不安だと思いますけどきたらあっという間ですよ😂不安とかそんなこと考えてる余裕ないので全然大丈夫です!🙆‍♀️
    頑張ってくださいね〜👶💓

• 6月4日
ふっ

はじめまして😊わたしなんて、3日すぎました!笑
おしるしも予定日前日から、毎日少量で続け、前駆陣痛もどんなんだろ?てくらいだったのが、昨日はじめて
これか‼️の、世界です苦笑。
こんな妊婦もいます💦まだかい〜?のまわりのプレッシャーなどに、一時期は、笑顔も忘れ、妊婦を楽しめなくなりやみました。病院ともそりが合わなくて、謎の入院を途中でさせられ、病院側の都合でいきなりの退院。25000円かかり、最悪ですよ。こんな妊婦もいます!38週目ですもんね、残りの妊婦生活有意義に過ごしてください❤️

• ゆう

ゆう

先輩…!!
    私なんてまだまだですね…(^◇^;)!!
    のんびり呑気に過ごしてもいいのかな、と思いました(^^)
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • ふっ

ふっ

ちなみにですが38週から
    最低でも2時間は散歩したり
    家中掃除しまくって、横になる時間をあまり作らない感じで
    ヒィヒィいいながら
    頑張ってました。カレー焼肉オロナミンC…笑。
    血圧が低くて、ただただ、体力消耗しただけでした苦笑。
    わらをもすがる思いでジンクスも試してみましたが、この始末…
    検診で、まだまだだねーの一言で
    努力瞬殺です。
    メンタル落ちないように
    ほどほどに体調気をつけてください❤️

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

おお…
    私まだジンクスも何もしてなければ、運動も全くしてなくて…ボーッと毎日過ごしてます…(^◇^;)明日検診なので相談してみようかな…
    お互い頑張りましょう!
    ふっさん先輩の安産お祈りしてます!!

• 6月4日
もちこ

1人目おしるしなし前駆のみで
予定日前出産。
2人目おしるしあり陣痛遠のき
自宅に返され翌日促進剤。
3人目おしるしあり陣痛遠のき
自宅に返され…一週間後に
計画分娩のため入院しようと
前日自宅で準備をしていたら高位破水
からの陣痛で出産。
もうなにがあるかは
分かりません😁❤️

• ゆう

ゆう

うおおー!凄いですね!
    ほんと、何があるか分からないですね!!
    もっと気楽に考えて日々過ごそうかな…
    なんかもう毎日色々考えてしまって…(^◇^;)w
    ありがとうございました!

• 6月4日
おはな

明日で38週ですが、37週の健診でまだまだと言われ、前駆もまだ一度もないです😄💦
一人目も予定日過ぎても何の予兆もなく、結構ハードに動いて、40週3日でやっと陣痛きました👶💓また予定日過ぎるかなぁ??と思いつつ、息子の面倒はじじばばに任せて家でゴロゴロゆっくりしてます( ・∀・)っ☕

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    私も37週検診でまだまだだねー!!って言われてしまって(^◇^;)!
    お一人目の時のハードに動かれてた時はどんな事されてたのですか??

• 6月4日
  • おはな

おはな

いつ出てきてくれるかドキドキですよね💓大きめみたいなので、もう今日生まれてくれていいくらいなのですが、予定日くらいかなと言われちゃいました😁💦
    旦那に散歩に連れ出され、5時間ほぼ休憩なしで歩き続けました😱2日連続で😱ヘトヘトになって帰って、翌朝早朝に初めて陣痛がきて、その日のお昼頃に生まれました👶

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

えーーーーー!!
    そこまでしないと陣痛って来ないんですかね!?!?
    私何もしてない……ww
    歩き続けてる時って、お腹の張りとか無視でしたか??
    張らせ張らせって感じですかね?

• 6月4日
  • おはな

おはな

わからないです😂もしかしたら何もしてなくてもその日だったかもです笑😂39週5日の健診で全く子宮口開いてないし予兆もないと言われて、赤ちゃんも4000g越えていたので旦那がスパルタになりました😂お腹が張っても完全無視で、もうどうしても歩けない😭となるまでひたすら歩かされました😅その場で破水、陣痛がきてもいいように、母子手帳とタオルを持って、病院近くのタクシー呼びやすいところをウロウロしていました🚶

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

おお…!!それは大変な状況でしたね…!本当お疲れ様でした。。
    4000は早く産みたいですね…!私はまだそんなにサイズは無いですが出来れば超過なしで産みたいので、明日の検診で相談しながら運動してみます!!
    ありがとうございます!

• 6月4日