※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

哺乳瓶の穴が大きいと泣くので、新生児用の穴でゆっくり飲ませる方法が良いですか?月齢に応じた乳首を使う方が良いでしょうか?

完ミなのですが、ミルクを飲ませて寝かせたいとき、哺乳瓶の口の穴が大きいとあっと言う間に飲み干して泣くので新生児用の穴が小さめのでゆっくり飲ませて寝かしつける方法。これはあまり良くないですか??やはり、月例に応じた乳首を使用した方が良いのでしょうか?

コメント

来悠美

赤ちゃんも疲れると思いますよ💦
なるべく月齢にあったもののが良いかなと思います。それで、ミルク飲まなくなっても大変なので💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます。あなた様は完ミですか?母乳ですか?

    • 6月4日
  • 来悠美

    来悠美

    最初、混合でしたが、途中から完ミでしたよ✨

    • 6月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子は乳首を吸っていたいだけなのか、ミルク足すと吐きますし、からの哺乳瓶でもいつまでも吸い続けて離すと怒って泣いたりします。眠いときに特にそうです。なので添い乳と同じような意味合いでやり始めましたが、やはりダメですかね😭

    • 6月4日
  • 来悠美

    来悠美

    おしゃぶりの方がいいのでは?
    今は出っ歯になりにくいのもあるし、あんま気にならなければ😂
    私は長男、次男ともに使ってましたよ✨

    • 6月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おしゃぶりしないんですよお、、

    • 6月4日
  • 来悠美

    来悠美

    おしゃぶりはいろんな種類のがあって、その子に合ったやつじゃないとしてくれないですよ💦

    • 6月4日
na

気持ちは分かりますが
その方法は可哀想に思います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます、あなた様は完ミですか?母乳ですか?
    いわゆる添い乳と同じと思ってやっていたのですがやはりかわいそうでしょうか?

    • 6月4日
  • na

    na

    完ミですー!ミルクはちゃちゃっと飲ませておしゃぶりで寝かせたらどうですか?

    • 6月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おしゃぶり拒否なんですよー!

    • 6月4日
K-mama

うちもミルク220mlを5分以内あっという間飲みます(^o^)乳首の大きさは月例に応じたのを使ってます(^^)
泣く時は、ミルクを足してあげたり次の離乳食の量を増やしたりしてます(^^)

  • K-mama

    K-mama

    完ミでずっと育ててます(^^)/

    • 6月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あっという間ですよね!笑
    泣いて、ミルク足すと吐くので、とりあえず抱っこしてあやすとすぐに機嫌は治ります、なのでミルクがもっと欲しくて泣くというよりは、もっと乳首を吸いたくての方が強い気がするのですがどう思いますか?

    • 6月4日
  • K-mama

    K-mama

    うちも同じような時があります!(^^)
    ミルクを急いで足したのに、あら?飲まない(TT)結局捨ててミルク代高いのに~って思ってしまいます💦
    ゆかりさんの言うとおり乳首を吸っておきたいのだと思います(^^)
    上の方のコメントにもありましたがその時は、抱っこしながらおしゃぶりをくわえさせてます(^^)

    • 6月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですよね🤣🤣おしゃぶり嫌がる場合はどーしましょう😭

    • 6月4日
  • K-mama

    K-mama

    抱っこしてあやすと機嫌が治るのでしたらそれで大丈夫と思います(^^)歯固めとかも嫌がりますか?💦
    おしゃぶり大好きな子より嫌がる方が将来いいので2、3歳になってもおしゃぶりばかりしてたら歯並び滑舌が悪くなるそうなので、嫌がる子の方がいいですよ(^^)

    • 6月4日