※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつみ
妊活

体外受精をして妊娠しましたが、検査で陽性反応。稽留流産の経験もあり、不安がある。妊娠初期の感じ方について教えてください。

今年1月に稽留流産し、体外受精をはじめました。
1周期目は変性卵
2周期目は遺残卵胞で見送り、
3周期の今回3つの卵がとれて
全て分割し5/25に一つお腹に戻しました。

明後日、検診ですが来週のゴルフ予定(泊まりのゴルフで半年前から決まってたので😳💦)を断るためフライング検査したら陽性反応!はとっても嬉しいのですが稽留流産も怖いしゴルフを断るのも申し訳ない、、

前回の稽留流産のときもお腹にいつも違和感があって今回もチクチクや違和感を感じていてその点も不安です。

体外をされた方、妊娠初期3〜4周目の様子はどんな感じでしたか?

コメント

いちまま

おめでとつございます🎉
私はお腹に違和感と痛みがあり切迫流産の診断がでたので自宅安静にしてました💦
特に言われてないなら普段通りの生活でいいとは言われましたが、違和感があるなら私ならゴルフをキャンセルしますかね😅

• たつみ

たつみ

コメントありがとうございます✨
    ゴルフはキャンセルを伝えました!
    いちままさんは切迫流産は何週のタイミングで言われましたか?

• 6月4日
  • いちまま

いちまま

体外だったので4w2dに判定されて腹痛と張りがひどくなり4w4dで再診した時に診断されました!

• 6月4日
  • たつみ

たつみ

4週でも切迫流産の診断あるんですね😳💦体温は高いのですが、お腹の重たい感じで明日にでも生理がきそうな気がしてしまいそうで😭
    明後日の診断で色々聞いてきます!お答えありがとうございました。

• 6月4日
tmama

おめでとうございます♡
大事な時だと思うので、せっかくですがゴルフお断りした方がいいと思います!
もしも、何かあったときに、すごく後悔してしまうといけないので、、、、
普通の生活でいいと思いますが、安静に出来るなら安静が一番だと思います(*≧∪≦)

• たつみ

たつみ

コメントありがとうございます✨
    ゴルフはどう考えても良くないですもんね😅伝えた同行者も理解してくれて妊娠も喜んで貰えてひと安心でした。
    ゴルフとセットで美味しいご飯がついた旅館泊なので、ゴルフは無しで泊まりにだけおいでと言われ断れず、、明後日の検診の際にお医者さんに聞いてみます😣💦

• 6月4日