※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

皆さんは梅雨に入ったらお子さんと何をして過ごしますか?娘は1歳10ヶ月…

皆さんは梅雨に入ったらお子さんと何をして過ごしますか?

娘は1歳10ヶ月で晴れた日は良く公園に出かけるのですが雨の日が続くと家の中だと退屈してしまうかなと思ってます。

コメント

雨が酷くなければカッパ着せて買い物行って、その時に少し長めにウロウロしたり、
駅まで頑張って行けそうな日は電車でいける支援センターとかに行ってます(*'-'*)

特別、走り回らなくても、
雨の日に外に出ると疲れるようで、
買い物行くだけでもよく寝てくれます😄

• ちー

ちー

雨の日のお散歩楽しそうですね😊

娘はまだカッパも傘も長靴持ってないので購入考えてみます😄

• 6月4日
しろくま

元保育園(調理)勤務です。
・塗り絵
・製作(簡単なおもちゃ等)
・小麦粉粘土
・シール貼り
・手先を使う遊び(ボタン止め、紐通し等)
とかいかがですか?

• ちー

ちー

最近一生懸命ボタンつけようとしたりしてるので練習がてらにも良いかも知れませんね😄

• 6月4日
はじめてのママリ

元保育士ですが、雨の日困りますよね( ; ; )
保育園でも毎日雨続きだと室内遊びも飽きちゃうし試行錯誤してました💦笑
多少の雨なら児童館とかどうですか^_^?

いつもの遊びに飽きた時は、制作や粘土遊び、風船遊び、氷水遊びなどしてました✨

• ちー

ちー

風船で遊んだ事無いので新しい遊び新鮮で良いかもしれませんね😊

• 6月4日
わさびずく

うちは雷があれば雷見(ブラインド開けて、空を見ながらお茶)してます。
単なる雨だと、ラーメン体操エビカニクスミックスジュースからのビリーズブートキャンプです(笑)

• ちー

ちー

ビリーズブードキャンプなんて、なかなかハードなお子さんですね😄
    雷は私が苦手なんですよね💦

身体動かすの良さそうですね😊

• 6月4日
  • わさびずく

わさびずく

Eテレのダンスも好きそうなのでドンドン身体動かしてます💦

• 6月4日