※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お出かけ

教えて下さい!🙇‍♀️✨7月に旅行を計画しようと思っています👏主人、息子(…

教えて下さい!🙇‍♀️✨

7月に旅行を計画しようと思っています👏
主人、息子(その時1歳3ヶ月)、
お義父さん、私の4人で車で行きます🚗💨

山口県を出発して佐賀県鳥栖市でお義父さんと合流し、
熊本か大分あたりに行きたいなと思っています!

お義父さんが81歳とご高齢なので、
温泉宿でゆっくり過ごせたらな〜と思ってます☺️
周辺に少し遊べるようなところがあれば嬉しいですが
きっと暑いでしょうし(笑)

おすすめの旅館があれば教えて下さい🙇‍♀️✨

お義父さんは病気をしていて歳も歳だし
あまり先が長くないようで……
最近は調子がいいみたいなので
お義父さんが元気なうちに
楽しい思い出をたくさん作りたくて😢

ただ、生活に余裕があるわけではないので
あまりお金をかけられません😂💦
お手頃な価格で、温泉や食事が楽しめるお宿が
ありましたらぜひ教えてください😖✨

よろしくお願いします🙇‍♀️🌼

コメント

myi

定番ですが、大分なら杉乃井ホテルはどうですか?😃
たしか、プールとか遊べる施設もあったような!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭💕
    杉乃井ホテルも考えたのですが、お義父さんと一緒なのでゆったりした旅館を探そうという話になりました💦

• 6月4日
ぴぴまる

じゃらんなどから申し込むとちょっとお高い宿でもお得に泊まれたりしますよ!
先日祖父母が大分県の 小鳥のたより という温泉宿に半額近くのお値段で旅行に行ってました〜
ただ、温泉地は階段が多く歩き疲れたと帰ってから言っていました😅
予約する前に階段の多さやバリアフリーなのか、車椅子の貸出の有無などを確認しておくといいかもしれないです😖
お義父さんと楽しい思い出になるといいですね😊✨

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭💕じゃらんいいですよね!私も旅行の時は必ずじゃらんで予約してます👏✨階段が多いのは大変ですね💦息子と歩くだけでも疲れ果てます(笑)階段の多さ、バリアフリーの確認は盲点でした!😳ありがとうございます☺️🌸

• 6月4日
ままり

熊本の山鹿だったと思いますが
湯の蔵という所に泊まりました☺️
大人2人と子ども1人だったので広々と使えました!

大浴場もありますが、部屋にもお風呂があります😊♡
チェックインに間に合わなかったのですが、食事など柔軟に対応していただきましたし、お部屋で食事が出来ました!
朝食は別の場所でした☺️
料理も美味しく、静かな場所でゆっくりできました☺️

料金などは覚えていないのですが…
ホームページがあったと思うので確認していただければと思います🗣

熊本や大分はたくさん旅館があるので迷いますね😅♡

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭💕
    部屋風呂があるのは助かります!大浴場しかないなら不安ですが主人とお義父さんに息子を任せようと思ってました(笑)お子さんの食事はどうされましたか?
    検索すればするほどいろいろ出てくるしキリがなくて😂💦実際に行かれた方の情報はありがたいです😖✨

• 6月4日
  • ままり

ままり

私が行った時は子どもが離乳食の中期ぐらいでしたので
    私達の食事に出た魚やご飯などを分けました😅
    子ども用の食器は貸していただきました!
    一応、ベビーフードを持って行きました😅

階段はそこまで多くなかったですが
    全室個室?離れ?なので隣を気にすることはなかったです😆😆

近くは、動物園やショッピングモールぐらいあったような🤣🤣👏🏻

• 6月4日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

早速調べてみたらお値段もお財布にやさしい価格だし雰囲気も好きだし、残り一部屋!ってなってたんでとりあえず予約しました😆💕今から主人に相談なんですけど(笑)
    そうなんですね!お義父さんがあまり食べられないので、その分息子に食べさせようかな😊✨
    お隣気にしなくていいのは嬉しいですね!絶対騒がしいので😂💦
    動物園とショッピングモールがあれば充分ですね👏
    素敵なお宿を教えていただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 6月4日
  • ままり

ままり

旅行してしばらく時間が経ったので
    記憶が曖昧すぎて申し訳ないのですが
    ゆっくりできる場所です♡

お義父さんも楽しめるといいですね☺️☺️

• 6月4日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

温泉だけを堪能できるお宿を探してたのでピッタリすぎて嬉しいです😖💕ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月4日
  • ままり

ままり

よかったです😭🙏🏻♡

動物園やショッピングモールまでの距離もイマイチ覚えてないので
    もう一度調べておいてください😭💓

• 6月4日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

まだまだ日にちあるので周辺に何があるか下調べしようと思います☺️👏
    ご親切にありがとうございます!✨

• 6月4日
ぷりぷり

思い出づくりの旅行、いいですね~!
質問に対する回答でないですが、山口を満喫されるのもいいかと。帰りも義父さんを送ってあげるのなら、移動距離は変わらないかなと思いました。
大谷山荘、いかがでしょう。山口県のどちらにお住まいか分かりませんが(近くだったらすみません)、ご主人に義父さんを迎えにいってもらえれば、ひまわりさんとお子さんの移動はだいぶ軽減されるかなと。
緑の多いところでゆっくり~がいいかなと思いました。あちこち出かけるのも負担でしょうから、海を見たりしながら宿に向かって。普段会えないのなら、一緒に宿泊するだけで満足だと思います。長門で海の幸を楽しむのもいいですね。最近できた遊び場もありますし。

私だったら、移動距離を少なく、欲張りすぎない旅にしちゃうかな。あちこち観光地を巡りたいですが、暑さと子連れだとなかなか...。
道中は運転と暑さにお気をつけて~。いい九州旅行になりますように♪

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

とても素敵な提案ありがとうございます🙇‍♀️💕たしかにそのプランもいいですね!ただ、息子の誕生日など何かと山口に来てもらってるので、今回は九州方面へ出かけようという話になりました👏✨来てもらう際、迎えを断られ新幹線で来ちゃうお義父さんで😭九州方面なら自然とお迎え行けて帰りも送れるので今回は九州へ行くことにします☺️お心遣い頂いて嬉しかったです🌸ありがとうございます!💗またお義父さんが来てくれる機会があればその時は大谷山荘の提案してみます✨

• 6月4日
aasa

少し距離はありますが阿蘇の民宿も素敵な宿が多いですよ☺「あそげん」は安くてお料理も美味しかったです☺宿の側にカドリードミニオンがあり熊のあかちゃんを抱っこして家族写真を撮って貰えたりして楽しかったです👏✴

でも山鹿は近辺に観光名所こそ少ないですが部屋風呂付きでもお手頃な宿が多く,鳥栖からもさほど遠くないの移動がムスコくんとお義父様の負担にならなさそうで良いですね☺♡

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます☺️💕阿蘇もたくさんありますよね✨熊の赤ちゃん!😳💗だっこしたいです私が(笑)
    そうなんです〜教えていただいて本当に助かりました😭🌸今回は山鹿を第一候補で計画を進めようと思います😊
    昔から阿蘇に旅行に行きたいとずっと思っていたので、次回の旅行の計画の時は「あそげん」参考にさせていただきます☺️👏

• 6月5日