※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
その他の疑問

3月生れの長男がいます😃七五三をそろそろ考えていたいのですが、3月生ま…

3月生れの長男がいます😃
七五三をそろそろ考えていたいのですが、3月生まれの子っていつが普通なんですか?😅

今年3歳になる子達の同級生になるので、4月から12月生まれまでの子は、今年七五三ですよね?😲

あと、28年3月と29年9月で兄弟なのですが次男と一緒にするなら来年がいいんですかね?😅

私の地元では、髪置きを2歳でします😅
今、いる所はそんなのはないみたいですが…😅

コメント

私は3歳になってからする予定です!🙆‍♀️

• はるるんママ

はるるんママ

写真撮るならやっぱり3歳なった方が撮れますよね😅
    ありがとうございます🎵

• 6月4日
ま

うちも3月生まれ(28年3月)の長男がいますが、今年はする予定ないです!

こっちの地方では(?)男の子はだいたい5歳だけですよ〜!はるるんママさんのところは男の子も3回ですか??(^^)

• はるるんママ

はるるんママ

男の子は3歳と5歳でするのかな?
    よく、風習分かってないのですが😅
    自分が小さい時、兄と2回した覚えがあります😃年子なので、一緒にしたと言ってたので、うちも出来れば一緒に済ませたいなと思ってます😅
    男の子3歳ではしないんですかね?😅
    甥っ子が11月生まれで、もう写真撮ってたので…多分、髪置きですが😅

• 6月4日
  • ま

やっぱり地域で違うんですね♬
    うちはとりあえず5歳でやっとけばいいので(笑)お金が浮いてラッキーくらいで思ってます(笑)

うちもはるるんママさんと同じ2歳差兄弟がいるので、できたら5歳と3歳で一回で終わらせたいです。

• 6月4日
  • はるるんママ

はるるんママ

そうなんですね😃
    兄弟一緒に済ませたいですね😉👍✨
    ありがとうございました🎵

• 6月4日
あーちゃん

26年2月末生まれの今4歳です。地域(両家とも)では男の子は5歳だけです。
今年初詣の時に聞いたのは、今は数えでも満でもどちらでも気にしない方が多いと。本来ならこれから4歳になる子たちと一緒にします。数えなら今年、満なら来年。
厄年とか立春が境目で変わるのでそれ以降は次の学年と一緒です。
ただ、7歳の学校行事で七五三のお祝いをする場合は小学一年生が多いかと。

と言われました。

nyonsama836

写真館に勤めている者です☺️
ウチの子も3月生まれですが、3歳になってから七五三やりましたよ❣️やはり、2歳と3歳だとお子さんの成長も大分違います(*^^*)
数えでやるか、満でやるかはそのご家庭の自由ですから無理に2歳でやらなくても良いと思いますよ(*^^*)