※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

17週で胎動を感じるのか不安。他の子どもと比べてもわからず、いつ頃目に見えるくらいの胎動になるか知りたい。

もうすぐで17週になります✨
最近、胎動かな?と思うポコって
した感じだったり、たまにグニンって
感じだったりあるのですが、3人目
だけどハッキリわからず胎動だと
確信できる段階ではありません😅
回数も少ないですし😅
そこで質問なのですが、このくらいの
週数で胎動に気づかれた方、この週数だと
手を当てたり、胎動っぽい時にお腹を見て
たりしてても、まだ目に見てわかるくらい
グニングニンならないでしょうか?
まだ小さいから母体で感じる程度かな?
上2人をハッキリ覚えてなくて😅
また、目に見てわかるくらいになったのは
どれくらいの週数でしたか?😊
覚えてる方教えて下さい✨

コメント

コウ

私はそれくらいの時手を当てても分からなかったです💦
確実に蹴られてるのはわかったんですけど(´・ω・)
仰向けで寝てお腹に手を当ててる時は、たまーーーーにわかりました!

ぷぅた

15w程からお腹の一部のみが固く感じる(たぶん頭やお尻が当たってた?)胎動が多少あり、
18wを迎えた今日、ポコッと手足?と思える胎動が感じられました。
パパは早くに感じたいのか夜な夜な触りに来ますが、タイミングが悪すぎるためか未だ反応してもらえてません(笑)
見た目で胎動が分かるのは6ヶ月過ぎた辺りくらいではないでしょうか?

deleted user

その頃には胎動が分かりましたが、目に見えてわかるようになったのは7、8か月頃でした😊
男の子の方が胎動激しく痛いくらいでした😅