※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

夏でも赤ちゃんの保湿は必要ですか?冬はヒルドイドを使っていたが、夏は汗疹が心配で何も塗っていない。足がカサカサしている。

夏でも赤ちゃんの保湿ってしてますか?

冬場は乾燥がひどかったので、皮膚科から処方されたヒルドイド塗ってました。
夏場は逆に保湿しすぎると汗疹とかになるからしない方がいい!と皮膚科の先生に言わて今は何も塗ってないんですが、どうも足がカサカサな感じがして…>_<

コメント

ひよっこ

朝の顔拭き後は顔、お風呂上がりは全身にたっぷり、今でも保湿してます!

寧ろ、受診した皮膚科の先生が汗疹予防に皮膚のバリア機能保持目的で保湿を勧められました(^-^)

今の時期用にと伸びがいいヒルドイドローションを処方され使っています(^-^)

  • noa

    noa

    そうなんですね!
    先生によって言われること違うんですかね😥
    やっぱり乾燥気になるところは保湿してみます❤️

    • 6月4日
deleted user

基本的にはしてないですが、今日はちょっと顔がカサカサしてるなとか、気になる時は塗ってます😃

  • noa

    noa

    やはり気になるところは塗ってあげた方がいいですよね🍀
    先生の言葉は気にせず塗ってみます😊

    • 6月4日
slow

カサカサして居ると思うところには軽く塗ってあげればいいと思いますよ♪

お肉が重なる首や足の付け根関節の部分を避ければそれほど蒸れたりしないと思います( ˊᵕˋ )

  • noa

    noa

    そうですよね!
    気になるところは塗ってみます😊❤️
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
deleted user

汗疹は乾燥が原因って皮膚科の先生に言われました。
頻度は少なくして保湿してます

  • deleted user

    退会ユーザー

    ここにも書いてあります!

    • 6月4日
  • noa

    noa

    先生と言ってること真逆ですね😥
    保湿してみます!
    スクショもありがとうございます😊

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも肌って夏でも乾燥するので保湿は必要だと思うのでしてます。

    本当先生によるのやめてほしいですよね

    • 6月4日
  • noa

    noa

    ホント何がホントなのか分からなくて困ります😅
    乾燥してるのは事実なので保湿必要ですよね✨
    今日から保湿します😊

    • 6月4日