※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐使ってる方、この抱っこ紐は使い勝手はどうですか?送り迎えやちょっとした用事に便利ですか?

こんな感じの抱っこ紐使ってる方いますか?
エルゴつかってるんですが、
保育園の送り迎えやちょっとだけ必要なときに
エルゴだと時間かかってめんどくさいので
これだとさっとできそうなのですか使い勝手などどうなんでしょうか?

コメント

ニーニャ

タックマミー使ってました!
メインはエルゴアダプトでしたが、月齢低いうちは特に面倒ですよね。ママリで教えてもらい、すごい使いましたよ。私は家では常にこれ着たままでした。使用出来るのは首座り後だったかと思いますが、首が完全に座る前から頭支えて使ってました🙆
私は買って良かったですー!

• 5児ママ

5児ママ

エルゴ小さいうちはインサート入れたりしてめんどくさいですよね😭
    そうなんですね!☺️
    すごくよさそうですね!

肩が痛いとか疲れはありましたか??

• 6月4日
  • ニーニャ

ニーニャ

子どもが重くなってくると、肩は痛くなります💦うちは平均よりやや小さめでしたが、10カ月の頃には使ってなかったかな~と思います。やはり重さや長時間だとエルゴの方が楽ですかね。
    袋にすぽっと入れる感じで、抱っこで寝ちゃってから降ろすのも起きる確率低かったですよ。エルゴだと確実に起きちゃいました😅
    あと密着度が高いので、夏は少し暑いかもです😓

• 6月4日
  • 5児ママ

5児ママ

小さい頃のうちだけだとおもうので大きくったらエルゴばっかりになりそうなんで話聞いてる限りすごいよさそうなので買おうとおもいます☺️
    すごく参考なりました!

• 6月4日