※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園に通い、仕事復帰前に授乳をやめた結果、胸が張って痛いです。断乳ケアについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
10ヶ月の娘、5月から保育園に通っています。仕事復帰まで1ヶ月半あったので5月いっぱいは午前中のみの慣らし保育。6月に入った今もお迎えは13時とまだ慣らし中ですが、来週からいよいよ仕事復帰なので、授乳できなくなることから、6月に入ってからは日中に授乳するのをやめています。夕方頃からパンパンに張って…痛くて痛くて。
断乳ケアとかどんなことしていますか?していましたか?良かったら教えてください!

コメント

Ymh

胸がパンパンになるの
すっごく痛いですよね(´;ω;`)
お察しします💦

朝夕は母乳にしたいとか希望はありますか?
私もすぐに仕事復帰で母乳は困難だったのでミルクへ切り替えました。
胸が張って痛くて痛くて乳腺炎にもなって出産より辛いと思いました🌀
産婦人科で母乳を止めるお薬をいただき、パンパンに張って痛いですが、湿布で緩和させて我慢すれば3.4日で治まります☘

母乳をあげられないことを申し訳ないと思いましたが、その分沢山抱きしめて愛情を注いでいこうと決めて割りきりました。

私の場合母乳トラブルが多く、鬱になりかけのような感じだったので、ミルクは外出時の荷物など大変な部分はありますが、自身の体は本当に楽になり育児も仕事も楽しくこなせる様になりました✨

もし母乳をあげたいのでしたら休憩時間に搾乳ですね🐣🔆

子どもは1番ですが、ご自身の体も大事にしてお仕事も頑張ってくださいね(´∩ω∩`*)

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お返事ありがとうございます!遅くなってしまってすみません💦
    夜中にまだ何回か起きることがあるので、夜寝るときと夜中に起きた時にしかあげていません。朝は朝ごはんで十分みたいで。夜中にあげたときは、かつがつ大丈夫なんですが、夜中に起きずにあげることがなかった日はちょっと辛いですね😭💦ゆーさん
    ありがとうございます。母が倒れると子どもにも影響が出るので、体調気をつけながら頑張ります!

• 6月6日