※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

息子君は9ヶ月で手がかからず、育児楽しいと感じている。他の人からは大変だと言われるが、楽しんでいることを強調している。

息子君朝寝中〜😊
もう9ヶ月過ぎたんだな…。
色々思い出す。

でも基本的に本当にびっくりするくらい手がかからない😊
男の子は体が弱いって聞くけど全然!
こんなに育児楽で良いのかと思う(笑)
退院初日から家事育児ワンオペだけど平気😊

とゆう話したら8割くらい「これからだよ〜」って余計な事言うオバサンいますよね(笑)
残りの2割くらいの方は「楽しくやったよ〜😊」と言ってくれる❤

私はその2割の中に入りたいから、大変って思わないようにしてる✨
だから大きな声で言いたい!!

育児楽しいーーーー😆!
今を楽しむし、その都度楽しむ!❤

コメント

deleted user

同じく、ここまで全く手がかからず9ヶ月迎えました😂
私も周りに頼れる人が旦那だけしかいないです(が、同じくワンオペ)ここまで2人育児、楽しくやってます🙋

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも朝寝中でーす😪💤

    • 6月4日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうゆう方がいると本当に救われます😍
    萌葉さんのような方大好きです!(笑)
    ありがとうございます❤

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか共感してくれるママ、あまりいないですよね😅私が能天気なだけー?と思ってましたが、実際ホントなんで毎日楽しいです😊♪

    • 6月4日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうですよね😵
    テンション上がって話ししてるのに「いや、これからだよ」って言われて、かなりテンション下がります(笑)
    私も脳天気なところあります😆!(笑)
    萌葉さんのコメントがキラキラして見えます!(笑)

    • 6月4日
Rick

育児を楽しんでできるのはなによりですね!
私も楽しかったなー、ぜんぜん手のかからない子だったし(^_^)
ただいま二人めで思い出しながら育児中

大変だったのは子育てより義家族との付き合いでした( ̄○ ̄)笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうですよね😊
    楽しかったとゆう言葉を聞くと、心がほっこりします❤
    きっと息子もそうなのかなって思います✨
    育児大変だったんだからって言われるより、楽しく育児したよって言われた方が息子にとっても良いのかなって😊
    喋れなくても言葉は伝わると思うし✨

    義家族…(笑)
    確かにそれですね!(笑)

    • 6月4日