※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の座浴方法についてアドバイスをお願いします。服が濡れてしまい、背中に水がかかる問題があります。

生後7ヶ月の男の子を育てています。

どなたか…座浴を上手にやる方法を教えてください😫
お尻かぶれになっていて、うんちを5回くらいするので、その度に座浴をしていますが、私が下手で服を濡らしてしまい、毎度のように着替えてます😢

こんな風にやってます!
おしりを軽くふいて→ペットボトルにいれたお湯をオムツの上でおしりにかけ、ふく

服を巻き上げてるんですが、いつも背中にかかっちゃってて…

服がなくなってきてしまってます。。

どなたかアドバイス頂けると助かります😫

宜しくお願いします。

コメント

きいちゃん

うちはオムツの上で流すのではなく、ペット用のおしっこシートの上で流してます!犬を飼っていてたまたまペット用のを使ったら濡らしませんでした!

オムツだと範囲も狭いけどシートだと広いし寝返り打たれても大丈夫。ペット用のシートはかなりの量が入っていて値段も安くコスパもいいのでおすすめです☺️

• とんとん

とんとん

ご回答ありがとうございます。
    そういうものがあるんですね✨
    それであれば吸い込んでくれて、濡れたりしなさそうですよね😄
    購入検討してみます。
    ありがとうございます😄

• 6月4日