※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんがミルクや母乳を飲んでもすぐ泣いてしまい、不安を感じています。助産師に相談したところ、様子を見るようアドバイスされました。夜中も寝てくれず、心配しています。

1日に出産して、今日で生後4日目!!
ミルクの量も多くしてあげてるのに、1時間後には泣き出して母乳を30分あげるも、嫌がりギャン泣き…。
20分位抱っこしてようやく寝るも、5分後にはまた泣き始め、再び20分位抱っこ!
助産師に相談すると、ミルクの量は既に40飲んでるし…。。また母乳の時間の時に見てみようって言われました。
なんか、退院後とても不安になってます!
昨日までは、ミルク飲んだら次のミルクの時間まで寝てたので夜中とかも寝てくれずなんです…。。
こんなもんなんですか??

コメント

まーまー

出産お疲れ様でした😊
そんなもんです!!😃
お母さんの身体もボロボロのなか赤ちゃんは泣いてるし、、。で私も精神的にかなりきました。
退院してからは24時間ほぼ抱っこでした💦
3ヶ月まではみんな大変て言いますが、少しずつ楽になっていったのであ〜ちゃんさんもいつか楽になる時ありますよ👍
まだ入院中ですよね?
身体しっかり休めてくださいね☺️

• panman

panman

やっぱりそぉだったんですね💦💦
    明日退院にしてもらいました!!
    ぁりがとうござぃます!

• 6月5日
ぽよちゃん

出産お疲れ様でした!

ミルクあげてもすぐぎゃんぎゃん泣く子もいるみたいですね(´・ω・`)
私は母乳が全然出ないのと、まだ身体が回復していなかったため、赤ちゃんにはミルクでしたが、40飲ませてもぎゃんぎゃん泣いて、抱っこしてもグズグズで寝なくて、聞いてみるとミルク足してみたら??と言われ、新たに作って飲ませたら10飲んで爆睡しました…笑

飲んで満足して寝る日と、足りない足りない!ってぐずる日といろいろあって大変な時期だと思います(´・ω・`)

オムツ変えてみたり、あやしてみたり、それでもダメなら飲ませる!!で私は夜中も乗り切ってます…!

• panman

panman

そぉですよね!
    色々とぁりがとうござぃます😊

• 6月5日
ku

うちの子も入院中、夜中全然寝てくれなくて、添い寝したり抱っこしたまま気付いたらカーテンの外が明るくなってきた…みたいなことよくありました😭他の部屋からは泣き声聞こえてこないし、うちの子だけ?!みたいな😢
昼間も泣き出すたびにアタフタしてましたが、たまたま部屋に来た助産師さんが、あれー元気に泣いてるね^_^と笑ってて、あ〜こんなもんでいいのかなって思いました!それからは、ちょっとホギャホギャ泣いてるくらいだったら微笑ましく見守る余裕ができました✨
自分も初めてのことだらけで不安だけど、赤ちゃんはそれ以上に初めてことだらけで(数日前まで暗い水の中だったんですもんね💦)不安なんですよね😣
自宅に帰ってからも寝不足とかで大変かもしれませんが、家事はちょっと放棄して一緒に寝たり、たまには外の空気吸って気分転換しながら頑張ってくださいね😣

• panman

panman

うちの子もそぉなんですよね💦
    わかりました!
    やっぱり気分転換は大事ですよね😊
    ぁりがとうござぃます!

• 6月5日