※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの靴のサイズの成長についてですね。1年で1〜2センチほど大きくなることがあります。

靴のサイズについて質問です!
もうすぐ1歳5ヶ月です。この頃から1年間で、靴のサイズどのくらい変わりましたか?1センチとかですか?2センチ大きくなったりするのかな?

コメント

すーまま

うちの娘は1cmくらいかなー?🤔3ヶ月に1回は靴屋さんではかってあげた方がいいって聞きました😳

• もこ

もこ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    購入しないのに測っていいものなんでしょうか?自分じゃ靴のサイズよくわからないですもんね😂すーままさんも3ヶ月ごとに測ってもらってましたか?

• 6月4日
  • すーまま

すーまま

私いつも買わないのに測ってもらっています笑笑
    最初のうちはこまめに測っていたのですが、娘の足が小さくてなかなかサイズもなく…最近はそんなにこまめには測ってなかったですw

• 6月4日
  • もこ

もこ

そうなんですね!勇気が出ました!笑
    うちも足が小さくて、測ってもらっても外履きの靴がなかなかサイズが無く気が引けてました。本人はチョロ子でウロウロどんどん歩くので😵
    こまめに測ってもらうことにします😊

• 6月4日
ままり

うちは10ヶ月で歩き出した時、12センチの靴でしたが、1年経った今は13.5〜14センチ履いていますよ😊

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその子によって全然違うんですね!
    家にあるサマーシューズがどうも1センチぐらい大きいので、これは来年履けるのかしら、来年にはもう小さいのかしら…?と思って質問させて頂きました!履けたらいいな〜😂

• 6月4日