※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の寝かせ方について相談です。リビングでバスタオルの上に防水シートを敷いて寝かせているが、危ないので他の方法を模索中。お昼寝は抱っこで寝かせているが、マットレスやバウンサーは不安。他の寝かせ方についてアドバイスを求めています。

日中の赤ちゃんの居場所について教えて下さい^ ^
我が家は一軒家に住んでいます^ ^
なので寝室は2階でヘビーベットも2階に置いています。
1階に和室はありません。
いつもリビングのラグの上に使わなくなったバスタオルを折ってその上に防水シートを置いて息子はゴロゴロしています^ ^
ですが息子の動きが激しく(寝返りはまだです)家事をしていない時は見てるので良いのですが、家事をやっていて見ていられない時ふと見ると凄い事になっています^ ^💦笑っちゃいます^ ^
危ないのでどうにかしたいんですが、どうやって寝かせれば良いのか…
皆日中はどうやって寝かせていますか⁇

お昼寝する時は基本抱っこでずっと寝てます。
マットレスを買おうと思ったんですがこんだけ動くと落ちちゃうかなっと💦
バウンサーもありますが長時間はあまりです💦
以前はリビングにベビーベッドを置いていたのですが1人で寝るようになったので移動してしまいました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

コメント

珊瑚

うちはこれです👐
買ってよかったって思いました✨フチがあるので寝返りしても飛び出ません😊

• お茶漬け

お茶漬け

ありがとうございます^ ^
    うわぁー‼︎可愛いですね( ´艸`)♡
    これは寝返りしても顔埋もれないですか⁇

• 6月4日
  • 珊瑚

珊瑚

顔は埋もれませんよー。程よい厚さとかたさです👐ズリバイしだしたら余裕で乗り越えてしまいそうですが、笑今のところ満足です。

• 6月4日
  • お茶漬け

お茶漬け

可愛いしおしゃれだし最高ですね( ´艸`)♡
    探してみたんですが見つかりませんでした((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 💦

• 6月4日
  • 珊瑚

珊瑚

roystyleで検索してみて下さい💦すいません(›´A`‹ )

• 6月4日
  • お茶漬け

お茶漬け

ありました‼︎
    やっぱり可愛いです♡
    わざわざありがとうございました( ´艸`)
    主人と相談してみます^ ^

• 6月4日
アッコ

カインズホームで買った長座布団が定位置です👶🏻お昼寝もそこでしてます。まわりはコルクマットを敷いてあります。よく落ちてますけどケロっとしてます笑 もう少ししたら布団のマットレス投入します😃

• お茶漬け

お茶漬け

長座布団も買ったんですがふかふかで…💦
    もし見てない所で寝返りしちゃったらと思うと怖くて((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    お昼寝は下でしてくれると助かるんですが抱っこじゃないと寝てくれなくて笑

• 6月4日
ひぱひぱー

うちは ラグの上に ニトリのベビーマット?を敷いてお昼寝してます😊

• お茶漬け

お茶漬け

可愛いですね‼︎ニトリこの前見てきたんですがあったかなー💦
    これなら顔が埋もれる事もなくって良いですね( ´艸`)
    探してみます♡

• 6月4日
  • ひぱひぱー

ひぱひぱー

ニトリのは もしかしたらネット販売のみかもしれないです!

• 6月4日
  • お茶漬け

お茶漬け

なるほどです‼︎
    ネットで見てみます( ´艸`)
    ありがとうございました^ ^

• 6月4日
アッコ

横からすみません💦すごい可愛いマット😍どちらで買われたマットですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 珊瑚

珊瑚

楽天のロイスタイルというお店で購入しました🤗程よく厚みもあるので上の子も一緒にお昼寝したり旦那も気持ちいいと言って寝てますよ😅

• 6月4日
  • アッコ

アッコ

ありがとうございます😊早速見てみますー!!!

• 6月4日
  • 珊瑚

珊瑚

見つけられましたか⁇
    roystyleで検索しないと出ないみたいです😓すいません(›´A`‹ )

• 6月4日
  • アッコ

アッコ

見つけました😍買う気満々です笑

• 6月5日
  • 珊瑚

珊瑚

よかったです🤗私も迷わずポチっとしちゃいました、笑

• 6月5日

これから夏ですし、ラグの上だと暑い気もするのでジョイントマットを使い始めることをお勧めします🤣マットの上にお昼寝用の布団や長座布団を敷いて寝かせてます︎︎☺︎布団から落ちてもマットは柔らかいので安心ですよ︎︎☺︎
寝返りはじめたらヨダレだらだらでラグ使ってられなくなりますので🤣‼️

• お茶漬け

お茶漬け

確かにラグだと暑いですね💦ジョイントマットも考えていたんですが埃がたまりやすいとみたので迷ってました💦
    よだれ対策には良いですね‼︎

• 6月4日

退会ユーザー

私はリビングに敷き詰めているので気になりません🙄‼️
    大判のジョイントマットなので娘が剥がしちゃうとかも1度もないです✨

• 6月4日
  • お茶漬け

お茶漬け

リビングに敷き詰めるのは大変そうです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 💦
    大判なのは良いですね♡
    小さいので模様にしようかと思ってましたが大判にしようと思います( ´艸`)

• 6月4日
ルフナ

ファルスカのコンパクトベッド使ってます。
折りたたんで持ち運べるので、車での旅行の時にも使えるかなと思っています^ ^♪
起きてるときはジョイントマットにビーチタオル引いて寝かせてます。

• ルフナ

ルフナ

こんな感じのです^ ^

• 6月4日
  • お茶漬け

お茶漬け

写真も追加して下さり感謝です( ´艸`)
    持ち運べるのは良いですね‼︎
    ジョイントマットやっぱり良いですか?
    噛んでしまうって聞いて迷っているんです💦

• 6月4日
  • ルフナ

ルフナ

私はネットで床暖房対応のジョイントマットを購入しました!
    水をこぼしたりした時に大判の方が良いと聞いて大判のものを敷いてます、
    ラグよりも埃やゴミが目立って頻繁に掃除ができるので怠け者の私には良いです。笑
    今のところ上の息子も下の娘もジョイントマットを噛んだことはないです^ ^

• 6月4日
  • お茶漬け

お茶漬け

確かにこぼした時には大判の方が繋ぎ目に入り難くて良いですね^ ^勉強になります‼︎
    掃除もしやすそうですね^ ^
    検討してみます( ´艸`)

• 6月4日