※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

新築2階建の1階賃貸に住んでいますが、2階の足音が気になりストレスです。普通の歩行音と振動音が響き、帰りたくないくらいです。同じ賃貸に住む方の音について教えてください。

ダイワハウスの新築2階建賃貸の1階に住んでいます。
軽量鉄骨なので木造よりも音が気にならないかと思い住みましました。
しかし、2階の方の足音がすごく気になってしまい毎日ストレスです。
何かしている音とかではなく、普通に歩いてる音が聞こえます。若いご夫婦2人で住んでいるようなのですが、ドンドンとどこにいるか分かるレベルで聞こえます😖
足音プラス鉄骨が響いているようなビリビリとした振動音も同時にします。
アパートに住むのが初めてのため、これくらいは普通なのかと思う反面、毎日ストレスが溜まってアパートに帰りたくないと思うくらいです😭
ダイワハウスの賃貸の1回に住んでいる方、音等どういう感じなのでしょうか💦

コメント

大和の一階に住んでます。
正直、鉄骨の方が音は響くので仕方ないです。
クローゼット開ける音も結構気になりますが、どこのアパートも似たようなものですよ。

• ちびすけ

ちびすけ

木造より鉄骨の方が響くのでしょうか😭💦大東建託のアパートの方が安いのですが、音がしないという理由でダイワハウスに住んだのですが😭😭
    騒いでる訳じゃないのでクレーム言いづらいですし、我慢しかないですかね。。。

• 6月4日
ママリ

以前大和ハウスの1階に住んでました!
多分ドタドタしてないとは思いますが、足音は聞こえてました〜💦
今この辺歩いてんだ(笑)ってくらいなんとなくの場所はわかりました😓
ただ、上の方は仕事されてたみたいで、夜帰って来てからの数時間の足音だったので仕方ないかな、と😓
今は大和ハウスの三階で上にはいませんが、下の音が聞こえます(笑)
生活音は仕方ないのかなーと思いますが、いい気はしません😓

• ちびすけ

ちびすけ

やはり足音聞こえるのですね😭💦
    うちの上の方も仕事されてるみたいなんですが、夜も遅くまで朝も早くからドスドス聴こえてストレスです😱
    下の音聞こえるのですか💦💦
    じゃあうちの音も聞こえてるのでしょうか💦主に何の音が聞こえますか❓😖

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私もアパート暮らすの初めてだったので、え!?こんなに音するの!?って思いました😓
    私の場合、近くに新幹線が通ってたので、そっちのがうるさくて足音はあんまり気にならなかったんですが、響くとストレスになりますよね😭
    たまに、ドスドス!みたいな感じですかね?
    あとはドアを思いっきり閉めた音?みたいなのもします💦
    下の人がどう生活されてるか分からないですか💦
    あとは、下の人の玄関開ける音めっちゃ聞こえます(笑)
    ガッチャン!みたいな感じです😂
    元々そういうドアだと思うんですが、こんなに聞こえるのか!って感じです😅

• 6月4日
  • ちびすけ

ちびすけ

新幹線の音は大きいですよね💦
    うちも駅の近くにあるので電車の音しますが、外の音や隣の部屋の音はほとんど気にならないです💡
    話し声とかテレビの音とか聞こえてたらどうしようと思っちゃいました💦
    ドアの開け閉めはなるべく気をつけてます✨✨

• 6月4日

ダイワハウスです、オーナーしてます😅木造より軽量鉄骨の方が響くんです!💦
アパートならばどんな条件でも上下左右の生活音は響くものです。声も同じです。
1階の音も同様に上に響きます💦
足音は生活音なので対応はできません。。

• ちびすけ

ちびすけ

そうなのですね💦木造よりも静かだからという理由で不動産屋さんに勧められので😭💦
    隣の音はほとんど聞こえません💡
    でもやはり一軒家に住む以外はストレス回避する方法はなさそうですね😭

• 6月4日